売り切れ続出の人気コラボ「しまむら×MUMU」新作ミニ財布が1419円で使いやすい!

LIMO / 2020年7月12日 19時45分

写真

売り切れ続出の人気コラボ「しまむら×MUMU」新作ミニ財布が1419円で使いやすい!

株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1432店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。

TwitteやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がることも多数。

しまむらでは人気キャラクターやインフルエンサーたちとのコラボ商品を多数販売しています。なかでも発売すると即完売となってしまうという、ファッションクリエイターとして活躍する「MUMU」さんとのコラボアイテム。6月13日発売されたMUMU✕しまむらの新作ミニ財布をご紹介していきます。

********************

業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2019年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。長引くデフレによりファッション業界の支出金額は年々減収しており、しまむらもここ数年減収が続いています。しかし、5459億円という売上高は3位の青山商事の2503億円に対し約2倍の売上高であり、まだまだその人気は健在のようです。

収納力も抜群で配色もかわいい「配色ベルトモチーフミニ財布」

ミニバッグがトレンドになっている今、それに合わせるように販売された「しまむら×MUMU」コラボのミニ財布。ミニ財布の悩みである使い勝手についてもよく考えられているため、無駄のないスペース使いは大変魅力的です。それでは、その特徴を見ていきましょう。

【手馴染のよいフォルムと遊び心を感じる配色「しまむら×MUMU配色ベルトモチーフミニ財布」 1419円】

人気ファッションクリエイターMUMUとは⁈

SNS総フォロワー数70万人超のファッションクリエイターであるMUMUさんは、株式会社Negative Thinkingの代表取締役でもあります。プチプラアイテムを使いつつも人とかぶらない大人のおしゃれコーデが話題となり、過去には衣類やバッグ、サンダルなどもしまむらとコラボした実績を持ちます。そんなMUMUさんとしまむらが手掛けたミニ財布です。

・バリエーション:グレー×ピンク、キャメル×オレンジ、パイソン×ブラック(しまコレ限定色)
・サイズ:縦約8cm、横約10.5cm、幅約4cm
・三つ折り仕様
・カードポケット:6枚分
・お札入れ内に仕切りあり
・コの字型ファスナー仕様の小銭入れ
しまむら×MUMU配色ベルトモチーフミニ財布」 1419円

※本記事のイメージ画像は、しまむらの商品ではございませんのでご了承ください。

「しまむら×MUMU配色ベルトモチーフミニ財布」 6つのおすすめポイント

1.手馴染のよいフォルムとコンパクトなサイズ
2. 遊び心を感じる配色でバッグの中の小物としてもかわいい
3. お札を折らずに入れられ出し入れスムーズ
4. 6枚のカードを入れられる収納力
5. 厚みのあるマチで小銭で財布が膨らみにくい
6. 1500円以下で買えるプチプラ

しまむらアプリ「しまコレ」を上手に利用

しまむらでは、スマホを使って簡単お取り寄せをすることもできます。SNSなどで気になる商品を見つけたら、スマホで検索、近くのお店で受け取ることもできるので、どうしても欲しい商品は検索をかけてからお店にいくと安心です。

コラボアイテムで気分もアップ

定期的に開発されるしまむらのコラボアイテム。インフルエンサーが考えたおしゃれでかわいいデザインや工夫された機能の品物がしまむら価格で買えるとあって、店頭に並ぶと即売されることも多々あります。

また、「プチプラでこんなの見つけた!」が楽しめる#しまパト。バッグの中を彩ってくれるミニ財布をぜひ手に取ってみてくださいね。

【参考】
・しまむら「公式ページ(https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/)」 
・業界動向サーチ「アパレル業界の現状と動向(2019年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング