1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「心臓までわずか1cm」のリスクに飼い主の決断は…【チンチライフ59話】

LIMO / 2020年7月28日 20時15分

「心臓までわずか1cm」のリスクに飼い主の決断は…【チンチライフ59話】

「心臓までわずか1cm」のリスクに飼い主の決断は…【チンチライフ59話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

不正咬合の手術後の経過観察で胸に謎の空間があることを指摘された小明神さん。さらに詳しい検査をするよう勧められますが、心臓までわずか1cmのところに麻酔なしで針をさすと聞き、飼い主の祭さんは動揺します…。

チンチライフの第59話です。

第59話:小明神の通院ライフ~新たな病気発覚⁈編~

 
 
 
 
 
 
 

漫画家の祭さんは、小明神さんとおみくじちゃんというチンチラの夫婦、そしてデグーの棟梁ちゃんと一緒に生活しています。

不正咬合の手術後の経過観察にて、胸に謎の空間があることを指摘された小明神さん。飼い主の祭さんは、さらに詳しい検査をするよう、先生に勧められます。しかし、その検査は、「麻酔なしで胸に針を刺し、謎の空間に入っているものを少しだけ取り出して分析する」というもの。連日の点滴で疲れ切っているであろう小明神さんには、体力的に少々厳しいように感じられる方法です。

しかし、人間で言えば既に初老の域に入っている小明神さん。これからのことを考えれば、今、この瞬間が一番若くて元気なはずだと考え、思い切って検査をお願いすることを決心した祭さんは、「針を刺すことで、何かリスクはありますか?」と先生に確認します。

「この空間から心臓までの距離が1cmぐらいで、針を刺したときに暴れて針が心臓に刺さると、鼓動の速さと心臓の小ささから亡くなってしまう危険があります。小明神ちゃん次第ですが…。」

「心臓までわずか1cm」という言葉にぞっとする祭さん。でも、信頼している先生の「私が担当します」という言葉に、あらためて小明神さんを託すことを決心します。

そして、いったん病院をでて喫茶店で待つこと3時間。祭さんのもとに、先生から検査が無事終わったという連絡が。「どうでしたか?」と聞く祭さんに、先生の答えは…⁈

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第58話 小明神の通院ライフ~詳細判明編~(https://limo.media/articles/-/18593)

前回のお話

第58話 小明神の通院ライフ~経過観察編~(https://limo.media/articles/-/18338)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください