1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

チンチラベビーの人工授乳が一段落。ホッとした隙に泥棒あらわる ⁈【チンチライフ67話】

LIMO / 2020年9月22日 20時15分

写真

チンチラベビーの人工授乳が一段落。ホッとした隙に泥棒あらわる ⁈【チンチライフ67話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか?

猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

おっぱいがうまく出ないおみくじちゃんを、祭さんが4時間おきの人工授乳でサポートするという二人三脚での育児を開始して1週間。ようやく母乳に切り替えられて一段落、というある日のこと…?

チンチライフの第67話です。

第67話:ミルク泥棒⁈

 

 

 
 

 

 
 

漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃん(たぶん♂)というチンチラの母子、そしてデグーの棟梁ちゃんと一緒に生活しています。おっぱいがうまく出ないおみくじちゃんをサポートするために、祭さんが4時間おきの人工授乳をするようになって1週間。あみだちゃんの体重も順調に増え始め、おみくじちゃんも授乳のコツをつかんできたことから、そろそろ人工保育はやめて、100%母乳に切り替えることにしました。

おみくじちゃんたちをケージに戻し、入れ替わりにデグーの棟梁ちゃんをお散歩に出した後、祭さんは、ここ数日間を振り返って、「は~、寝る間もなく、授乳って疲れるな~。あ、でもこれ人間のお母さんたちはもっと大変なのよね…。」などと、つらつら考えてしまいます。しかし、いったんケージ内にいるあみだちゃんの姿が目に入るや否や、そんな苦労はどこへやら。「ああっ、でもこのぷりっぷりのお尻はいつまでも見ていられるわぁ~」と、もうデレデレ。

しばらく、そのままあみだちゃんの姿を堪能していた祭さん。ふと「…そういえば、なんか棟梁が静かだな。」と気づきます。散歩中はいつも、あちこち走り回って賑やかなのに…。

嫌な予感がしつつも、祭さんが振り返ると、そこには、人工授乳に使ったヤギミルクを一心不乱に飲んでいる棟梁ちゃんの姿が!「あー‼‼‼‼‼」と叫びながら、あわててミルクを取り上げようとしますが、棟梁ちゃんは、ヤギミルクがよほど美味しかったのか、なかなか器を離そうとしません。

「ミルク泥棒!ミルク泥棒だっ!」と叫びながら、ようやく棟梁ちゃんからミルクの器を取り上げることに成功した祭さん。「もおー。静かだと思ったら、すぐそういうことするね!アンタは栄養足りてるでしょ!」と怒りながらも、「このところ、あみだの誕生で影が薄くなってるかなあ?と思いきや、ちゃっかり存在感をアピールしているよね…。」と、へんなところに感心してしまうのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報からディープなチンチラ情報まで、楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第68話 健康チェック(https://limo.media/articles/-/19494)

前回のお話

第66話 子育て開始!(https://limo.media/articles/-/19259)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください