フランス産石鹸が100円!?【ダイソー】「マルセイユ石鹸」復活でまとめ買い続出
LIMO / 2021年2月20日 10時45分
![フランス産石鹸が100円!?【ダイソー】「マルセイユ石鹸」復活でまとめ買い続出](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/toushin1/toushin1_22025_0-small.jpg)
フランス産石鹸が100円!?【ダイソー】「マルセイユ石鹸」復活でまとめ買い続出
100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。
また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られていると評判です。
今回はそんなダイソーから発売され、あまりのコスパの良さに話題となったフランス産「マルセイユ石鹸」が復活。再びまとめ買いをする人が出るなど人気となっているようです。
***************
株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3493店舗、海外2248店舗を展開しており(2020年2月末現在)国内のみならず、26の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。
商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。
メイドインフランス!ダイソー「マルセイユソープ」がコスパ最強
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/c/b/-/img_cb7c42b5bd2086383a9ed27ce7bf9a3b152564.jpg)
「マルセイユ石鹸」は、「王家の石鹸」「石鹸の王様」などと呼ばれるフランス産の石鹸です。肌にやさしく、体だけでなく髪や顔といった全身に使えることもあり、昔から人気のアイテムとして親しまれています。
ダイソーでは過去にもこの「マルセイユ石鹸」を発売し、大人気になったことがありました。こちらの商品は「サボン・マルセイユ」を製造し続けるサボネリー・デュ・ミディ社が製造しています。今回も歴史ある会社が製造した石鹸が税別100円で購入できるとあり、「マルセイユ石鹸」4種が発売されるとSNSなどを中心に再び話題になり、ダイソーへ走る人の姿が見受けられました。筆者は「ローズ」を使用してみましたが、ふんわりと香るローズの匂いに包まれながら、全身がさっぱりすべすべに洗いあがりました。
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/4/e/-/img_4ec787174b40ed1850213cab35dd1d5a178789.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/4/4/-/img_44022b8c35cba41d446a09706d54c1cf180112.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/8/c/-/img_8c851f9099280f44d98c5158f7e96e7f111077.jpg)
・種類:4種(ローズ・ジャスミン・ハニー・オリーブ)
・内容量:100g
・原産国:フランス
・価格:100円(税別)
・120年以上の歴史を誇るフランスの「サボネリー・デュ・ミディ社製」で製造
・ハニー、ローズ、ジャスミンはパーム油タイプです。オリーブはオリーブ油タイプとなっています。
【マルセイユソープ】100円(税別)
「ダイソー『マルセイユ石鹸』」5つのおすすめポイント
1. フランス産の本格派石鹸が税別100円
2. 好みに合わせて選べる4種のタイプ
3. 全身に使えるやさしい石鹸
4. 伝統あるサボネリー・デュ・ミディ社製
5. 入浴だけでなく、クローゼットなどの香りづけ用にも
口コミ
・「フランスのSAVONNERIE DU MIDI社のマルセイユ石鹸。コレがダイソーで100円で購入出来てしまって良いのか?香りは4種類あって、私はジャスミンとローズにしました」
・「お風呂はボディーソープではなくて石鹸派なので、話題のダイソーのマルセイユ石鹸を買ってみた。メイドインフランスかダイソーに並ぶとは。緑のジャスミンが良い香りです」
・「久しぶりにマルセイユ石鹸を発見。ダイソーで一番好きなアイテムかもしれない。低刺激だけどいい香りだし、めっちゃおすすめです」
日本発のグローバル小売業を目指すダイソー
身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。
「他で買ったらもっと高かった」という話題の高コスパアイテム「マルセイユ石鹸」。4種類あるのでお好きな香りをチョイスして、ぜひ癒されてみてくださいね。
参考資料
株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」
業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「あらためて注目度の高さを認識」大谷翔平の“DAISO弾” 大創産業も大反響に驚き隠せず
スポニチアネックス / 2024年7月22日 12時23分
-
大谷翔平の144m弾より「広告に目いったわ」 日本企業の“宣伝効果”が「えげつない」
Full-Count / 2024年7月22日 10時28分
-
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド 7月19日、「Standard Products」奈良県に初出店
PR TIMES / 2024年7月12日 15時0分
-
大創産業、DAISOをブルネイに初出店
PR TIMES / 2024年7月9日 13時45分
-
大創産業、7月5日に「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」、兵庫県初の複合店をオープン
PR TIMES / 2024年7月3日 18時15分
ランキング
-
1「健診でお馴染み」でも、絶対に"放置NG"の数値 自覚症状がなくても「命に直結する」と心得て
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 17時0分
-
2扇風機の羽根に貼ってあるシール、はがしてはいけないって本当?【家電のプロが解説】
オールアバウト / 2024年7月21日 20時15分
-
3新型コロナワクチンの定期接種、10月から開始…全額自己負担の任意接種費は1万5000円程度
読売新聞 / 2024年7月21日 19時21分
-
4平日は毎日「レッドブル」を飲んでいます。「1日の飲料代」として高すぎますか? また、体への悪影響はないでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月20日 3時20分
-
5日本カレーパン協会「カレーパン美味い県ランキング」発表 3位北海道、2位京都…1位は?
オトナンサー / 2024年7月22日 8時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)