【ダイソー】スタッフに聞いた!1番売れてる「ニットマスク」人気6つの理由
LIMO / 2021年2月21日 20時45分
![【ダイソー】スタッフに聞いた!1番売れてる「ニットマスク」人気6つの理由](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/toushin1/toushin1_22054_0-small.jpg)
【ダイソー】スタッフに聞いた!1番売れてる「ニットマスク」人気6つの理由
100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。
また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られていると評判です。
長引く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、今や手放せないアイテムとなったマスク。ダイソーでは抗菌でありながら繰り返し使える「ニットマスク」を販売。ダイソースタッフに聞いたところ、この「ニットマスク」が、便利さとコスパの良さから一番売れているようです。ニットマスク以外に売れていマスクも教えてもらいました。
***************
株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3493店舗、海外2248店舗を展開しており(2020年2月末現在)国内のみならず、26の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。
商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。
スタッフも推し!ダイソー「抗菌ニットマスク」
マスクの供給量は昨年よりも増え、ドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるようになってきました。ダイソーでも不織布マスクが安定的に供給されるようになりましたが、肌の弱い方やお子さん、おしゃれに気を配った方々などからはまだまだ繰り返し洗って使えるマスクの方が人気が高いようです。
とはいえ、できればより安心できるマスクを使用したいもの。ダイソーではそんな消費者のニーズに応えるべく「抗菌」タイプのニットマスクを作りました。しかも、今回発売されたマスクはフィルター差込口もあるので、簡単にお手持ちの不織布などを差し込むことが可能です。
また、裏側を吸水速乾メッシュ素材にするなど、洗濯をする際のことまで考えられています。耳ゴムアジャスターで微調整ができるのもうれしいですね。同じようなニットマスクはアパレルショップで見ることもありますが、100円で購入できるのはやはりダイソーだからこそ。
ダイソーのスタッフに聞いたところ、今一番売れているマスクのようで、推しの1つのようです。ニットマスク以外にも、チェック柄の抗菌マスクも人気があるようです。
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/0/d/-/img_0d2e8c7082a542b133286970605fd0c5206877.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/3/8/-/img_380871e2bd562959a1817492d091e46c219360.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/9/a/-/img_9a2f4c9b850c281ff2348848d39d295a213647.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/b/a/-/img_baffe967b19e962d38e9c2eb0ff7333a240851.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/7/6/-/img_764bf380d04847492fc8214bbf68e238251205.jpg)
・カラー:アイボリー、ピンク、ブラウン、グリーン、グレーなど
・素材:ポリエステル100%
・サイズ:13.5㎝×10.5㎝
・価格:100円(税別)
・フィルター差込口付
・耳ゴム調整アジャスター付
・裏地に抗菌メッシュを使用
・吸水速乾メッシュ生地を使用した裏地
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
【ニットマスク】100円(税別)
ニットマスク以外で売れてる「チェック柄の抗菌マスク」
こちらもスタッフさんに聞いたところ、チェック柄マスクも人気がるようです。
【チェック柄マスク】100円(税別)※こちらはニットではございません。
ダイソー『ニットマスク』人気6つ理由
1. 裏地は抗菌メッシュ素材を使用
2. フィルター差込口があるので不織布が差し込める
3. おしゃれなニットデザイン
4. 選べる豊富なカラー
5. 税別100円というコスパの良さ
6. 耳ゴム調整アジャスター付きなので調整できる
口コミ
・「買い物のついでにダイソーさんへ寄ったら可愛いニットマスクが。あまりにも可愛いので1枚ずつ買ってしまいました」
・「昨日お友達とダイソーに行ったときに買ったニットマスク。 なかなか可愛いです。耳のところのアジャスターも助かる。布マスクだからいつもは使えないけど、100円ですごいな。
ダイソー様々です」
・「ダイソーでニットマスクを買ってみた。ニットマスクは裏がメッシュになってて良い感じ。何より見た目が可愛い」
日本発のグローバル小売業を目指すダイソー
身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。
ファッションに気を配りながら安心して使えるマスクが欲しい。そんな方はぜひダイソーをのぞいて、お気に入りのものがないかチェックしてみてくださいね。
参考資料
株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」
業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「あらためて注目度の高さを認識」大谷翔平の“DAISO弾” 大創産業も大反響に驚き隠せず
スポニチアネックス / 2024年7月22日 12時23分
-
大谷翔平の144m弾より「広告に目いったわ」 日本企業の“宣伝効果”が「えげつない」
Full-Count / 2024年7月22日 10時28分
-
「金一封を」大谷翔平4年連続30発“DAISO弾”に「広告費用対効果抜群すぎ」「ダイソームラン」
スポニチアネックス / 2024年7月22日 9時55分
-
大創産業、DAISOをブルネイに初出店
PR TIMES / 2024年7月9日 13時45分
-
大創産業、7月5日に「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」、兵庫県初の複合店をオープン
PR TIMES / 2024年7月3日 18時15分
ランキング
-
1「健診でお馴染み」でも、絶対に"放置NG"の数値 自覚症状がなくても「命に直結する」と心得て
東洋経済オンライン / 2024年7月21日 17時0分
-
2扇風機の羽根に貼ってあるシール、はがしてはいけないって本当?【家電のプロが解説】
オールアバウト / 2024年7月21日 20時15分
-
3新型コロナワクチンの定期接種、10月から開始…全額自己負担の任意接種費は1万5000円程度
読売新聞 / 2024年7月21日 19時21分
-
4平日は毎日「レッドブル」を飲んでいます。「1日の飲料代」として高すぎますか? また、体への悪影響はないでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月20日 3時20分
-
5「睡眠の質が悪い人」脳が発するSOSの2つの兆候 自称「ショートスリーパー」ほど注意が必要
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)