1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ダイソー】スタッフに聞いた!1番売れてる「ニットマスク」人気6つの理由

LIMO / 2021年2月21日 20時45分

写真

【ダイソー】スタッフに聞いた!1番売れてる「ニットマスク」人気6つの理由

100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。

また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られていると評判です。

長引く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、今や手放せないアイテムとなったマスク。ダイソーでは抗菌でありながら繰り返し使える「ニットマスク」を販売。ダイソースタッフに聞いたところ、この「ニットマスク」が、便利さとコスパの良さから一番売れているようです。ニットマスク以外に売れていマスクも教えてもらいました。

***************

株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3493店舗、海外2248店舗を展開しており(2020年2月末現在)国内のみならず、26の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。

商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。

スタッフも推し!ダイソー「抗菌ニットマスク」

マスクの供給量は昨年よりも増え、ドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるようになってきました。ダイソーでも不織布マスクが安定的に供給されるようになりましたが、肌の弱い方やお子さん、おしゃれに気を配った方々などからはまだまだ繰り返し洗って使えるマスクの方が人気が高いようです。

とはいえ、できればより安心できるマスクを使用したいもの。ダイソーではそんな消費者のニーズに応えるべく「抗菌」タイプのニットマスクを作りました。しかも、今回発売されたマスクはフィルター差込口もあるので、簡単にお手持ちの不織布などを差し込むことが可能です。

また、裏側を吸水速乾メッシュ素材にするなど、洗濯をする際のことまで考えられています。耳ゴムアジャスターで微調整ができるのもうれしいですね。同じようなニットマスクはアパレルショップで見ることもありますが、100円で購入できるのはやはりダイソーだからこそ。

ダイソーのスタッフに聞いたところ、今一番売れているマスクのようで、推しの1つのようです。ニットマスク以外にも、チェック柄の抗菌マスクも人気があるようです。

・カラー:アイボリー、ピンク、ブラウン、グリーン、グレーなど
・素材:ポリエステル100%
・サイズ:13.5㎝×10.5㎝
・価格:100円(税別)
・フィルター差込口付
・耳ゴム調整アジャスター付
・裏地に抗菌メッシュを使用
・吸水速乾メッシュ生地を使用した裏地

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

【ニットマスク】100円(税別)

ニットマスク以外で売れてる「チェック柄の抗菌マスク」

こちらもスタッフさんに聞いたところ、チェック柄マスクも人気がるようです。

 

(/mwimgs/2/4/-/img_2405e5d8fbe55f970863de6a5b045644219203.jpg)

【チェック柄マスク】100円(税別)※こちらはニットではございません。

ダイソー『ニットマスク』人気6つ理由

1. 裏地は抗菌メッシュ素材を使用
2. フィルター差込口があるので不織布が差し込める
3. おしゃれなニットデザイン
4. 選べる豊富なカラー
5. 税別100円というコスパの良さ
6. 耳ゴム調整アジャスター付きなので調整できる

口コミ

・「買い物のついでにダイソーさんへ寄ったら可愛いニットマスクが。あまりにも可愛いので1枚ずつ買ってしまいました」
・「昨日お友達とダイソーに行ったときに買ったニットマスク。 なかなか可愛いです。耳のところのアジャスターも助かる。布マスクだからいつもは使えないけど、100円ですごいな。
ダイソー様々です」

・「ダイソーでニットマスクを買ってみた。ニットマスクは裏がメッシュになってて良い感じ。何より見た目が可愛い」

日本発のグローバル小売業を目指すダイソー

身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。

ファッションに気を配りながら安心して使えるマスクが欲しい。そんな方はぜひダイソーをのぞいて、お気に入りのものがないかチェックしてみてくださいね。

参考資料

株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」

業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください