オンラインは完売【しまむら】オリジナル「ロゴサンダル」インパクト大
LIMO / 2021年4月12日 10時45分
オンラインは完売【しまむら】オリジナル「ロゴサンダル」インパクト大
株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1432店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。TwitterやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。
そんなしまむらから今回、しまむらでしか発売できないであろう「しまむらロゴシャワーサンダル」が登場しました。インパクトが強すぎるそのアイテムは、SNSなどで話題となりオンラインではすでに完売状態になっているようです。
**************
業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。長引くデフレによりファッション業界の支出金額は年々減収しており、しまむらもここ数年減収が続いています。しかし、5219億円という売上高は3位の青山商事の2482億円に対し2倍以上の売上高であり、まだまだその人気は健在のようです。
見慣れたロゴが印象的。しまむら「ロゴシャワーサンダル」
しまむらユーザーならお馴染みの「しまむら」のロゴ。今回登場したサンダルは、そのロゴが全面に描かれたなんともインパクトの強い商品です。
ロゴカラーは赤と白。それぞれ白地のサンダルと黒字のサンダルに描かれているのでとても印象的です。店舗などで発見した方たちは「ダサカッコよくて逆に気になる」といったユーモアいっぱいのアイテムが気になっている様子。しまむらの公式オンラインではすでに売り切れ状態となるなど、その遊び心に惹かれた人が多数いるようです。レディースだけでなくメンズサイズもあるので、ペアルックにしたらかなりのインパクトになるかもしれませんね。
・カラー:ホワイト、ブラック
・素材:底 EVA、アッパー PVC
・サイズ:(レディース)S(22.5~23.0cm)、M(23.0~23.5cm)、L(23.5~24.0cm)、(メンズ)M(25.0~25.5cm)、L(26.0~26.5cm)、LL(27.0~27.5cm)
・価格:869円(税込)
【しまむらロゴシャワーサンダル(https://www.shop-shimamura.com/item/0115000002099/?cl=211%E3%80%80)】(レディース)869円(税込)
【しまむらロゴシャワーサンダル(https://www.shop-shimamura.com/item/0114900000446/?cl=211)】(メンズ) 869円(税込)
しまむら「ロゴシャワーサンダル」5つのおすすめポイント
1. しまむらならではのインパクト大のデザイン
2. メンズ・レディース共にラインナップ
3. カジュアルに使える素材
4. 2カラー、男女それぞれ3サイズ展開
5. 税込869円のプチプラサンダル
口コミ
・「しまむらのロゴサンダル、ダサかっこ良くない?(笑)」
・「しまむらのロゴ入りサンダルがダサくてすごく欲しくなってる。履きたい」
・「くそう、しまむらロゴサンダルほしい」
・「しまむらのサンダル、画ぢから強め」
しまむらオンラインも活用して
しまむらでは2020年10月7日より「公式オンラインショップ(https://www.shop-shimamura.com/)」がついにスタートしました。今までは店舗に行かなければ購入できなかった人気アイテムが自宅でゲットできるなどこちらも注目です。
しまむらの遊び心満載サンダルを楽しんで
暖かい季節になり、ちょっとしたシーンで履けるサンダルが登場するこの季節。個性強めのサンダルは、注目間違いなしですね。気になる方はオンラインでは完売となっているようなので、店舗などでぜひ一度チェックしてみてくださいね。
参考資料
しまむら 公式オンラインショップ「しまむらロゴシャワーサンダル)(https://www.shop-shimamura.com/item/0115000002099/?cl=211)」
業界動向サーチ「アパレル業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
9/10(火)よりしまむらグループで「オンラインストアフェア」を開催!
PR TIMES / 2024年9月10日 10時15分
-
7人組ボーイズグループ『EVNNE』とファッションセンターしまむらのコラボが決定!メンバーセレクトアイテム販売や各種キャンペーンも実施します。
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
-
【宝島社×しまむら】最も売れているオリジナルブランド「SEASON REASON by Lin.& Red」よりスポーツウェアが新登場!
PR TIMES / 2024年9月5日 15時45分
-
『ディズニープリンセスコレクション』全国のしまむら店頭とオンラインにて販売開始!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時45分
-
ファッションセンターしまむらにて『ディズニーコレクション』2024年8月30日 (金) 販売開始!
PR TIMES / 2024年8月30日 8時0分
ランキング
-
1「SHOGUN」エミー賞受賞を喜ぶ人と抵抗ある人 日本人がアメリカで最多受賞した本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2朝食前に歯を磨かない人は「糞便の10倍の細菌」を飲み込んでいる…免疫細胞をヨボヨボにする歯周病菌の怖さ
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 14時15分
-
3「高齢者に炭水化物は毒」は大ウソである…長寿国では「パン、そば、うどん」をもりもり食べている事実
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 15時15分
-
4娘の世話を一切しないのに「親権をよこせ」と言う妻。破綻した夫婦が下した“至極当然の結論”
日刊SPA! / 2024年9月20日 15時53分
-
5特殊清掃人が語る“自殺した部屋”に共通している特徴。オカルト的な出来事に遭遇することも
日刊SPA! / 2024年9月20日 8時52分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください