1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【吉野家】ハローキティのエコバッグ付「冷凍牛丼の具」限定販売で買いの可愛さ

LIMO / 2021年7月18日 19時45分

写真

【吉野家】ハローキティのエコバッグ付「冷凍牛丼の具」限定販売で買いの可愛さ

創業100年を超える老舗牛丼店である吉野家。安くて手軽にいつもの味が楽しめるため、忙しいサラリーマンや学生を中心に多くのファンを持つ人気チェーンです。

そんな吉野家では、お店で牛丼を味わえるだけでなく、いつでも手軽にお店の味が楽しめる「冷凍牛丼の具」を公式通販ショップにて販売しています。今回、2021年7月12日より人気キャラクターであるハローキティとのコラボキャンペーン「ハローキティもらくらく おうち吉野家キャンペーン 2021」がスタート。吉野家の「冷凍牛丼の具」とハローキティが描かれたオリジナルエコバッグがセットになったキャンペーン限定商品が発売され、早くも話題となっているようです。

株式会社吉野家ホールディングスは、吉野家やはなまるうどんを展開する企業です。吉野家ホールディングスが2021年7月に発表した「2022年2月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08813/8509445e/e933/476c/88f5/3bca9091000f/140120210708463715.pdf)」によりますと、今期の吉野家の売上高は252億3000万円となり、前年同期比3.4%減少しました。減少の主な要因は、緊急事態宣言の発令や宣言期間の延長に伴い店舗の営業時間を短縮した結果、既存店の売上高が前年を下回ったことが挙げられています。

そういった状況を打破するため、吉野家ではコア層来店頻度向上のため「牛焼肉丼」や「牛たんとろろ丼」、「肉だく牛黒カレー」や「ねぎ塩豚丼」を販売。中でも「牛焼肉シリーズ」は販売開始からわずか3週間で100万食を突破するなど、好調な推移をみせました。

また、テイクアウト商品の買いやすさを向上させるための専用窓口設置店の拡大に加え、専用タブレットの導入拡大を進めたり、デリバリー需要の高まりに対応するためデリバリー対応店舗を前期末より86店舗増の837店舗に拡大。それぞれの施策は好調ではありますが、営業時間短縮の影響は大きく、既存店売上高前年比は92.8%と減収となりました。しかし、前期から実行しているコスト削減効果がでるなど、セグメント利益は12億5100万円と、前年同期に比べ16億1900万円の増益に。同期間の店舗数は、3店舗を閉鎖した結果、1186店舗となりました。

今年はキティとミミィのエコバッグ付き「冷凍牛丼の具」

株式会社吉野家では、人気キャラクターであるハローキティとのコラボキャンペーン「ハローキティもらくらく おうち吉野家キャンペーン 2021」を、2021年7月 12 日(月)から8月 16 日(月)までの期間限定で実施しています。

販売は吉野家の公式サイトである「吉野家公式通販ショップ(https://e-shop.yoshinoya.com/?gclid=CjwKCAjwlrqHBhByEiwAnLmYUHvin9vF7iBwqsrUywaMRT3b9XEcU4puiJozfLeHLiSHgS-2P1hNtBoCFuAQAvD_BwE)」など。吉野家の「冷凍牛丼の具」8袋とオリジナルエコバッグが税込3980円のセットになったキャンペーン限定商品となります。

吉野家の「冷凍牛丼の具」は、1袋の厚さが約1cmと冷凍庫の隙間に収納できるサイズです。いつでも使えるストックでありながら場所をとりません。おうち時間が増えている昨今、自宅で簡単に吉野家の味を楽しめるだけでなく、なかなか会えない大切な方へのお中元や贈り物としても活躍してくれそうです。

エコバッグは、デザインだけでなく実用性を重視した収納袋一体型の大きめサイズ。今年はハローキティの妹のミミィが初登場し、ハローキティとミミィ、タイニーチャムの3キャラクターが揃ったオリジナルデザインなのも注目のポイントです。限定1700セットとなっているので、気になる方はお早めに注文してくださいね。

また、キャンペーン限定商品を購入すると、ハローキティにオンラインで会えるキャラクターグリーティングや、ハローキティ小丼がもらえるプレゼントキャンペーンにも参加できます。

・期間:2021 年7月 12 日(月)~8月 16 日(月)
・セット内容:冷凍牛丼の具8袋とオリジナルエコバック
・数量:1700セット
・店舗:吉野家公式通販ショップおよび通販サイト「吉野家公式通販ショップ本店(https://e-shop.yoshinoya.com/%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%BA%97%EF%BC%88https://www.rakuten.ne.jp/gold/yoshinoya-shop/) 」、「PayPay モール店(https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/yoshinoya-shop/top/%EF%BC%89%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8Cd%20%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E5%BA%97%20%EF%BC%88https://shopping.dmkt-sp.jp/partner/yoshinoya/?pcode=076)」、「Qoo10 店(https://www.qoo10.jp/shop/yoshinoya-shop) 」

ハローキティエコバッグ

 

画像出典:吉野家リリース(https://e-shop.yoshinoya.com/shop/e/esanrio/)

・サイズ:巾440mm×丈370mm (袋部丈 370mm )×底マチ120mm

牛丼の具

画像出典:吉野家リリース(https://e-shop.yoshinoya.com/shop/e/esanrio/)

・熱量:263kcal(1袋あたり)
・賞味期限:-18度で製造日を含めて365日(賞味期限残存6ヶ月以上の商品でのお届け)
・内容量:冷凍牛丼の具120g
・成分:たんぱく質11.9g、脂質21.4g、炭水化物5.8g、食塩相当量1.9g
・特定アレルギー物質:小麦・牛肉・大豆・りんご
・食材の原産地:牛肉(米国又はカナダ又は豪州(5%未満))、玉ねぎ(国産又は米国)※過去3年間の平均使用実績順
・原材料:牛肉、玉ねぎ、タレ(砂糖、醤油、粉末醤油、ワイン、食塩、醤油加工品、生姜、オニオンエキス、にんにく、ホワイトペッパー)/酒精、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料(一部に小麦・牛肉・大豆・りんごを含む)

【牛丼の具 8袋+オリジナルエコバッグ【冷凍】(https://e-shop.yoshinoya.com/shop/g/g666362/)】3980円(税込)

吉野家「ハローキティ限定セット」5つのおすすめポイント

1. いつでもおうちで吉野家の味が楽しめる
2. エコバッグは吉野家だけの限定デザイン
3. コンパクトに畳める使いやすいエコバッグ
4. 牛丼は厚さ約1cmなのでスリムに保管できる
5. 送料込みで税込3980円というコスパ

口コミ

・「キティ様と吉野家様…俺得すぎて」
・「吉野家キティ超可愛い」
・「小丼もプレゼントじゃなくてセットで販売してほしいなぁ」
・「おうち吉野家、去年のタオルも良かったけれど今年はキティちゃんミミィちゃんのエコバッグで嬉しい」

限定バッグをゲットしおうち吉野家を楽しんで

外食の自粛やリモートワークの増加など、自炊メニュー以外を食べる機会が減った昨今。「お店の味」が恋しくなったとき、手軽に食べれる状態で冷凍庫にストックしてあったらかなり心強いものです。

今なら、いくつあっても困らないかわいいエコバッグ付きなので、夏休みのメニューに悩んでいる方はこの機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

参考資料

吉野家ホールディングス「2022年2月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)(https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08813/8509445e/e933/476c/88f5/3bca9091000f/140120210708463715.pdf)」「ニュースリリース(https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2021/07/09095933/news20210709.pdf)」

吉野家公式通販ショップ「ハローキティもらくらく!!おうち吉野家キャンペーン(https://e-shop.yoshinoya.com/shop/e/esanrio/)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング