1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「私とチンチラ、どっちが可愛い?」満点回答の裏にオトナの事情が見え隠れ!?【チンチライフ116話】

LIMO / 2021年9月30日 20時15分

写真

「私とチンチラ、どっちが可愛い?」満点回答の裏にオトナの事情が見え隠れ!?【チンチライフ116話】

【マンガ記事】チンチライフ!

「チンチラ」というモフモフな生き物をご存知ですか? 猫でもうさぎでもない「チンチラ」は、近年日本でもペットとして人気のあるネズミの仲間です。

久々に遊びに来た遠距離恋愛中の彼氏。祭さんに「私とあみだ、どっちが可愛い?」と上目遣いで尋ねられ…?

チンチライフの第116話です。

第116話:どっちが可愛い?

 
 

 

 
 

 

 

漫画家の祭さんは、おみくじちゃんとあみだちゃんというチンチラの母子、元保護チンチラの福くん、デグーの棟梁ちゃんというネズミさんたちと一緒に生活しています。今回は祭さんが、久々に遠距離恋愛中の彼氏(第29話(https://limo.media/articles/-/14763)~30話(https://limo.media/articles/-/14892)参照)に会った時の話。

彼氏がやってきたのは夜遅く。ちょうど、おみくじちゃんの部屋んぽが終わった時でした。まずは、祭さんの大切な家族であるネズミさんたちに「久しぶりだね~」とご挨拶。福くんだけは初対面とあって、少々おびえた様子を見せたものの、既に顔なじみのおみくじちゃん、あみだちゃん、棟梁ちゃんは歓迎ムード。

手洗い、うがい、挨拶と、一通りのルーティンを終えて落ち着いたところで、祭さんは「あみだを出すね。」と、祭さんはネズミさんたちの部屋んぽの続きを始めました。その傍らで、彼氏はノートパソコンを広げ、移動中の間に溜まった仕事のメールを片づけ始めます。

そして1時間後。部屋んぽを終えたあみだちゃんをケージに戻そうと抱っこしたところで、祭さんは、あることを思いつきました。あみだちゃんを自分の顔の横まで抱え上げ、ノートパソコンの画面を見つめている彼氏の視界に入るように、ずいっと前に出ると、いきなり質問。

「ねえねえ、どっちが可愛い?」

「………祭ちゃんかな…」

不自然な間がありながらも答える彼氏。満点の回答に「あっはっは! そうやろう、そうやろう。悪いねえ~あみちゃん♪」と、上機嫌になる祭さん。あみだちゃんをケージに返し、ひき続き福くんの部屋んぽのお世話をすべく、ばたばたと動きまわり始めました。

ひととおりのお世話を済ませ、リビングに帰ってきた祭さん。すると、仕事をしていたはずの彼氏が、あみだちゃんのケージに向かって何やら話しかけていることに気がつきました。「おや」と思いながら近づくと、耳に入ってきたのは「ごめんな、あみちゃん。あの時はああ言うしかなかったんや。オトナも大変なんや…。」という彼氏の言葉。

「聞こえとるわ!」と内心憤りつつも、チンチラさんが可愛いのは彼女も同じ。「あみだと競争したかったわけじゃなく、最近した『まつエク』を褒めて欲しかっただけなのになあ。」と、久々に会った彼氏を前に思わず女心をのぞかせてしまった祭さんなのでした。

チンチライフ、次回もどうぞお楽しみに。

【マンガ記事】チンチライフ!

チンチラさんたちと、飼い主の漫画家・祭さんが織りなす、ドタバタな毎日。チンチラって何?という方から、チンチラの飼い主さんまで、初めて情報やディープなチンチラ情報を楽しくお伝えしていきます。

つづきを読む

第117話:反抗期⁈(https://limo.media/articles/-/25376)

前回のお話

第115話:その基準は?(https://limo.media/articles/-/25233)

チンチライフをもっと読みたい方はこちらも

チンチライフ!まとめ ~過去の全話をイッキ見!~(https://limo.media/articles/-/16821)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください