1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

挟むだけで乾燥防ぐ【ダイソー】「ハム&ベーコンキーパー」立てかけるだけでスリムに収納も

LIMO / 2021年10月7日 10時45分

写真

挟むだけで乾燥防ぐ【ダイソー】「ハム&ベーコンキーパー」立てかけるだけでスリムに収納も

100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。

また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られると評判です。

ダイソーでは、キッチン周りやお掃除を助けてくれるアイデアグッズなどもお得に展開しています。今回ご紹介する「ハム&ベーコンキーパー」もそのひとつ。使いきれなかったハムやベーコンの保存に困ったことがあるという人にとって救世主的なこちらのアイテム。主婦を中心に注目が集まっています。

***************

株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3620店舗、海外2272店舗を展開しており(2021年2月末現在)国内のみならず、24の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。

商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。

乾燥から食品を守る「ハム&ベーコンキーパー」

ダイソーでは、調理や掃除といった家事を簡単・便利にしてくれるグッズを多数開発し販売しています。今回ご紹介する「ハム&ベーコンキーパー」は、使いかけの食品を気軽に保存できる便利なアイテムです。

ハムなどの商品を開封した後、その保存にプチストレスを感じたことはないでしょうか。4枚入りの小分けのものなどもありますが、一度開けてしまうと使い切れる場合ばかりではないため、ラップでくるんだり輪ゴムで巻いてみたりしたもののうまく保存できないという場合も少なくありません。

こちらのアイテムですが、開封したハムやベーコンなど残ったものをパッケージごと乗せ、パッケージの開封口をロックパーツ側に向けて置き、パーツをスライドさせてロックするだけで保存が完了します。その後、挟んだものは冷蔵庫に立てかけて置けるので、次回使うときにも忘れにくく食材の保存にもピッタリです。

 

サイズは約縦190mm×横130mm×厚さ13mmで、90mm×115mmまで挟むことができます。または、横幅が135mm以上のパッケージのものも、はみ出しはしますが挟むこともできます。

完全密閉するためのものではありませんが、次回使うときまでキープしておくのにはかなり便利なアイテムですね。

・サイズ:約縦190mm×横130mm×厚さ13mm
・素材:ポリプロピレン
・耐冷・耐熱温度:-20℃、100℃。
・製造国:中国
・価格:110円(税込)

【ハム&ベーコンキーパー】110円(税込)

ダイソー「ハム&ベーコンキーパー」5つのおすすめポイント

1. 使いかけのハムやベーコンを挟んでキープ
2. 置いて挟んでロックするだけ
3. 立てかけてスリムに収納できる
4. 冷蔵庫内で目立つので使い忘れを防止
5. 税込110円というプチプライス

口コミ

・「ダイソーのハム&ベーコンキーパーをついに見つけた。べんり!」
・「使いかけのハムやベーコンはいつもラップでくるんでるけど、ダイソーの『ハム&ベーコンキーパー』便利そう」
・「ダイソーのハム&ベーコンキーパーがとても便利で一年くらい使ってるんだけど二つ目欲しい。ハムorベーコン用とカニカマ用に二つ欲しい〜」
・「ダイソーで買ったハム&ベーコンキーパーこんなの欲しかったよ!っていう私の中で大ヒット。もう1個欲しいんだけど、出会えない…。みんなも同じ気持ちなんだろうな」

使用してみての感想

「一度に使いきれないハムやベーコン。そのまま保存すると乾燥してしまうため、我が家では基本、一度に容量分無理して使用していました。ただ、ちょっとだけ使用したいときなどもあるので、そういったときは乾燥対策が手間に感じていました。今回、こちらのアイテムを使用するようになり、枚数を気にすることなくハムを利用できるように。料理のアクセントとして使うことも増え、満足しています。また、冷蔵庫内でも目立つため、使い忘れることがなくなったのもよかったです」

日本発のグローバル小売業を目指すダイソー

身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。

調理のストレスを軽減してくれる「ハム&ベーコンキーパー」。本当に置いて挟むだけの簡単アイテムが、今までの保存の手間から解放してくれるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

参考資料

株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」

業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください