今、売れてる【ダイソー】「ドライフラワー」プチプラなのに本格的と話題
LIMO / 2021年11月12日 20時45分
今、売れてる【ダイソー】「ドライフラワー」プチプラなのに本格的と話題
100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。
また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られていると評判です。
おうち時間が増えた今、インテリアにこだわったり身の回りを充実させながら自宅での生活を楽しむという方も増えたようです。今回ダイソーから登場した「ドライフラワー」は、プチプライスでありながら本格的なアイテムとなっており、そのアレンジを楽しむなど早速話題となっているようです。
***************
株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3620店舗、海外2272店舗を展開しており(2021年2月末現在)国内のみならず、24の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。
商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。
組み合わせ次第で彩り無限「ドライフラワー」
コロナ禍が続きおうち時間が増えたことで、インテリアにあれこれこだわりを持ち始めた、そんな方も今年は多かったのではないでしょうか。ダイソーでは、お部屋の雰囲気をアップしてくれる優秀なインテリアアイテム「ドライフラワー」を販売しています。
ダイソーのドライフラワーははじめからセットになっているので、置くだけで簡単に空間のイメージチェンジが楽しめます。インテリアに自信がない人でも、無造作に置いてみたりフレームに入れたりするだけで、あっという間におしゃれ空間に早変わり。数種類を組み合わせて色々な飾り方で楽しめるのも魅力の一つです。
また、インテリア以外には贈り物のラッピングのアクセントに使うのもおすすめです。ドライフラワーは、ブーケタイプが税込220円、アレンジタイプが税込110円となっており、どちらもボリュームに対してコスパのいいアイテムとなっています。種類も豊富なので、好みや置き場所に合わせて選べるのもうれしいですね。
【ドライフラワーブーケ(https://www.daiso-sangyo.co.jp/item/12574%E3%80%80)】220円(税込)【ドライフラワーアレンジ(https://www.daiso-sangyo.co.jp/item/12574%E3%80%80)】110円(税込)
ダイソー「ドライフラワー」4つのおすすめポイント
1. セットになっているので手軽にドライフラワーが楽しめる
2. 税込110円・220円というコスパの良さ
3. 種類豊富で組み合わせも自由
4. ラッピングのアクセントにも
口コミ
・「ひさしぶりにダイソーいったらドライフラワーとか、クリスマスのオーナメントとか並んでてうきうきしちゃった」
・「ダイソーで買ったドライフラワーがよさげ。また追加で購入しようと思う」
・「いつも生花があるわけじゃないので、ダイソーで買ったドライフラワー。秋らしくて可愛い。いま100円でもお洒落なドライフラワーが買えるんだね」
・「ダイソーのドライフラワーでスワッグ作った!材料費660円」
日本発のグローバル小売業を目指すダイソー
身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。
インテリアを手軽に楽しめるドライフラワー。おうちの中が華やぐワンアイテムとしてもアレンジしやすいアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」
ダイソー公式サイト「ドライフラワー(https://www.daiso-sangyo.co.jp/item/12574)」
業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ダイソーが“激安スマホアクセサリー”を女性向けに展開したワケ 1100円のオーディオ製品はどうやって生まれた?
ITmedia Mobile / 2024年5月28日 12時53分
-
海外進出から22年、グローバル展開を加速 大創産業、DAISOをグアムに初出店
PR TIMES / 2024年5月22日 15時40分
-
大創産業、東南アジア、中東地域へのグローバル物流拠点を新設
PR TIMES / 2024年5月10日 14時40分
-
栃木県と宮崎県へ初出店、5月末で国内123店舗へ拡大「Standard Products」2024年5月出店情報
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
大創産業、5月4日、「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」、台湾台北市に3ブランド複合店を初出店
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
ランキング
-
1ハーバード大「ヒトは180歳まで生きられる」…逆に言うとそこまで死ねない人間がすべき老化を防ぐ5つの習慣
プレジデントオンライン / 2024年6月3日 16時15分
-
2引きこもり女性が出会った“ゴミ箱状態の家”で暮らす男性の「まさかの正体」
日刊SPA! / 2024年6月3日 8時52分
-
3月19万円の年金で貯蓄3000万円でも「贅沢はできない」67歳男性が語る年金暮らしのリアル
オールアバウト / 2024年6月1日 22時20分
-
4テレビの電源を「本体の主電源」で消すと故障の原因になるってホントですか? 【専門家が回答】
オールアバウト / 2024年6月2日 20時35分
-
5「腹八分目は健康にいい」説、実際どうなの? 内科医に聞いて分かった“真偽”
オトナンサー / 2024年6月3日 9時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください