オンラインストアで人気【しまむら】「MUMUコラボミュール」履き心地も快適
LIMO / 2022年2月15日 19時45分
![オンラインストアで人気【しまむら】「MUMUコラボミュール」履き心地も快適](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/toushin1/toushin1_27512_0-small.jpg)
オンラインストアで人気【しまむら】「MUMUコラボミュール」履き心地も快適
株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1430店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。TwitterやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。
そんなしまむらでは、人気キャラクターやインフルエンサーたちとのコラボ商品を多数販売しています。なかでも、発売すると即完売となってしまうことで有名なファッションクリエイター「MUMU」さんとのコラボアイテムはいつも話題に。今回登場した「MUMUコラボミュール」は、しまむらオンラインストアでランキング上位に入る大人気アイテム。MUMUさんファンを中心に、早くも話題となっているようです。
業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2021年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。とはいえ、2020年は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による外出自粛の影響により、消費者の外出の頻度が減少。その結果、アパレル各社の売上が大きく減少し、厳しい状況となりました。
2020年のアパレル業界売上高を見ると、しまむらは前年比4.0%増を記録。ファーストリテイリングは12.3%減、アダストリアは17.3%減、ワールドは23.7%減となるなど、主要アパレル企業60社中、53社が減収、36社が最終赤字を記録する中、売上を伸ばしました。
人気ファッションクリエイターMUMUとは⁈
SNS総フォロワー数70万人超のファッションクリエイターであるMUMUさんは、株式会社Negative Thinkingの代表取締役でもあります。
プチプラアイテムを使いつつも人とかぶらない大人のおしゃれコーデが話題となり、過去には衣類やバッグ、サンダルなどもしまむらとコラボした実績を持ちます。
チャンキータイプで安定感「MUMUミュール」
SNSで絶大な人気を誇るMUMUさん。今回は履きやすいミュールアイテムのコラボが始まりました。登場したミュールは、リブ模様のニット素材を使用し、程よく着飾ったデザインのアイテムです。トレンド感のある幅広のスクウェアトゥは足幅の窮屈感を軽減してくれ、ヒールはチャンキータイプなので安定感のある履き心地が楽しめます。
カラーはブラック・ベージュ・オレンジの3色。サイズはSサイズから3Lサイズまで幅広く展開しています。価格は税込1969円です。2000円以下でトレンドを取り入れたアイテムがゲットできるのはうれしいですね。
現在、しまむら公式オンラインストアではベージュカラーが人気のため品切れに。気になる方は店舗のほうをチェックしてみてくださいね。
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/2/f/-/img_2f502eef54856528eb569106b4b726fa302445.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/e/6/-/img_e67b2ec05100912cfe4ce666221371af200305.jpg)
![](https://limo.ismcdn.jp/mwimgs/f/3/-/img_f37a118d9a70ce93d307408429ce2f86321868.jpg)
画像出典:すべて「しまむら公式(https://www.shop-shimamura.com/item/0115000002902/?cl=113&rqid=840412194&spec=pc135)」
・カラー:ベージュ・ブラック・オレンジ
・素材:甲材 ポリエステル、底材 合成底
・サイズ:S、M、L、LL、3L
・価格:1969円(税込)
【ミュール(MUMU)(https://www.shop-shimamura.com/item/0115000002902/?cl=113&rqid=840412194&spec=pc135%E3%80%80)】1969円(税込)
しまむら「MUMUコラボミュール」5つのおすすめポイント
1. この時期ピッタリなニット素材を使用
2. チャンキータイプなので安定感のある履き心地
3. インフルエンサーMUMUさんとのコラボ
4. トレンドを取り入れた3カラーを展開
5. 税込2000円以下というプチプライス
しまむらで大人気コラボアイテムをゲットして
人気キャラクターやインフルエンサーの手がけたものをプチプライスでゲットできるしまむら。安いだけでなく、ちょっとしたアイデアで使う人のことを考えてくれるアイテムが並んでいるのはうれしいですね。今回登場したコラボミュールは、オンラインストアでもランキング上位の必見アイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
業界動向サーチ「アパレル業界の現状と動向(2021年版)(https://gyokai-search.com/3-apparel.htm)」
株式会社しまむら「公式サイト(https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/)」
しまむら公式オンラインストア「ミュール(MUMU)(https://www.shop-shimamura.com/item/0115000002902/?cl=113&rqid=840412194&spec=pc135)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ちいかわのアームカバーを発見!どこで買える? ハチワレデザインを使ってみた
イエモネ / 2024年7月14日 10時0分
-
【しまむら】渋谷に期間限定POP UP SHOPがオープン!先行販売商品や数量限定福袋も
東京バーゲンマニア / 2024年7月12日 7時0分
-
ダンスボーカルグループ『ICEx』とファッションセンターしまむらのコラボが決定!メンバーセレクトアイテム販売や各種キャンペーンも実施します。
PR TIMES / 2024年7月10日 11時15分
-
ファッションセンターしまむらで7/3(水)より「インナーフェア」を開催!夏の新作や特価商品などを多数ご用意してお待ちしています。
PR TIMES / 2024年7月3日 10時15分
-
7/10(水)より、渋谷にて期間限定POP UP SHOPがオープン!先行販売商品や福袋をご用意してお待ちしております。
PR TIMES / 2024年7月3日 9時10分
ランキング
-
1ドラマ「西園寺さん」ヒットの予感しかない3理由 「逃げ恥」「家政夫ナギサさん」に続く良作となるか
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時0分
-
2なぜ?「N-BOX」新型登場でも10%以上の販売減 好敵「スペーシア」と異なる商品力の改め方
東洋経済オンライン / 2024年7月17日 9時30分
-
3丁寧な言葉遣いで一見おとなしい人ほど陰湿攻撃がエグい…「目に見えない攻撃」を繰り出す人「6パターン」
プレジデントオンライン / 2024年7月16日 15時15分
-
4月々のスマホ代を「高いと感じる」…「2000円もすることに驚いた」「安いプランなのに高い」格安プランに乗り換える?
まいどなニュース / 2024年7月16日 19時45分
-
5「これは奇跡...」破格の1人前"550円"寿司ランチ。もうこれ毎日通いたい美味しさ...。《編集部レポ》
東京バーゲンマニア / 2024年7月16日 7時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)