1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「トムとジェリー」みたいな保護猫がSNSで話題!

LIMO / 2022年10月21日 19時25分

写真

「トムとジェリー」みたいな保護猫がSNSで話題!

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

まるでトムとジェリー!猫ちゃんのビローンと伸びた寝姿をTwitterに投稿したのは、飼い猫に関するツイートを多数投稿されている「@nkysk22」さんです。当ツイートは2022年10月12日時点で、100件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

とことんリラックスして眠る猫ちゃんの、なんともキュートなワンショットをご紹介します。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

Twitterで話題の「トムとジェリーみたいな寝姿の猫」

「トムとジェリーみたいに伸びてる」というツイートとともに投稿されたのは、茶トラの猫ちゃんが写った1枚の写真です。

出所:@nkysk22(https://twitter.com/nkysk22/status/1576461384505647104)

茶色い毛布の上でグッスリと眠る猫ちゃんですが……?力が抜けているのか、体がクニャクニャとした見た目になっています。その寝姿は、ツイートどおり「トムとジェリー」に出てきそうなほどの伸び具合……!

出所:@nkysk22(https://twitter.com/nkysk22/status/1576461384505647104)

そして注目したいのは、猫ちゃんの表情。とことんリラックスしているようで、ちょっぴり白目を向いているようにも見えます。

フワフワの毛布の上で、幸せな夢でも見ているのでしょうか……。おひげが顔と毛布に挟まって、ペチャッとなっているのもプリティなポイントですね。

見る人の心をつかむ要素がギュッと詰まった「トムとジェリーみたいな寝姿」。その爆笑必至な可愛さに癒されて、心が温まる瞬間でした。

投稿主さんインタビュー

――普段はどのような子ですか?

やんちゃで甘えん坊です。

かまってほしくて、イタズラしてしまいます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

おやつの皿の音を聞き分けて、猛ダッシュしてきます。

――自慢のポイントは何ですか?

空気を読める子で、飼い主に元気がないときには寄り添ってくれます。

――その他、記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

うちの猫は保護猫です。猫を飼ってみたい方は、保護猫も検討してみてはいかがでしょうか。

編集部よりまとめにかえて

「@nkysk22」さんは、飼い猫に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

@nkysk22(https://twitter.com/nkysk22/status/1576461384505647104)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください