1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

保護された猫、幸せそうなポーズが話題!

LIMO / 2022年10月25日 18時55分

写真

保護された猫、幸せそうなポーズが話題!

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

かゆい所に手を伸ばしているのに、なかなか届かない……!そんなもどかしすぎる「くつろぎポーズ」を見せてくれた、保護猫ちゃんの様子がTwitterに投稿されました。

当ツイートは2022年10月15日時点で210件を超えるいいねがつくなど話題となっています。ツイートしたのは、飼い猫に関するツイートを多数投稿されている「@Beercat_Ana_Dar」さんです。

今回は、思わず「手伝いましょうか?」と声を掛けたくなるようなワンショットをご紹介します。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

Twitterで話題の「痒いところに手が届かない猫」

2022年10月13日に@Beercat_Ana_Darさんが投稿したのは、1枚の写真です。

出所:@Beercat_Ana_Dar(https://twitter.com/Beercat_Ana_Dar/status/1580489162188521472)

写っているのは、茶トラ模様と口周りの白毛が印象的な猫ちゃん。座椅子の上で体を丸め、リラックスしている最中のようです。

ツイートには「足先のかゆいとこ届かんっ」というコメントが添えられていました。たしかに「つま先に手が届かなくてカイカイできない……!」なんて心の声が聞こえてきそうな、なんとももどかしい格好をしています。

出所:@Beercat_Ana_Dar(https://twitter.com/Beercat_Ana_Dar/status/1580489162188521472)

猫ちゃんの表情は少々険しく、真剣な雰囲気が伝わってきます……!「か、かゆい所に…手が届かん…」といった具合でしょうか。背中を一生懸命丸めて頑張っている姿を想像したら、思わず「カイカイしましょうか?」と声を掛けたくなってしまいますね。

当ツイートには「猫ちゃんの本気を出してください!」といった内容のリプライが寄せられていました。もどかしそうな姿に笑みがこぼれるとともに、幸せそうにくつろぐ様子に癒されて、心温まるツイートでしたね。

投稿主さんインタビュー

――記事の読者の方にアピールしたいポイントはございますか?

Twitterの写真は、毎日カメラ構えて撮っているわけではありません。私が単身赴任で、猫には土日しか逢えないので、本当に何気なく気がついた時にパシャパシャ撮っています。

そして「こんなこと言っていたら面白いな」という文章を付けてツイートしています。

おうち時間が増えるなど、みなさん大変な状況の中で「私と愛猫のツイートで一時でもクスッとしてくれたら」という気持ちで続けています。

愛猫のおかげで、Twitterを通じて多くの人と知り合うことができました。拙いツイートですが、これからも皆さんよろしくお願いします。

編集部よりまとめにかえて

「@Beercat_Ana_Dar」さんは、飼い猫に関するツイートを多数投稿されています。

今回ご紹介したツイートのほかにも、数多くのかわいいツイートがあります。

ぜひ、見にいってみてください。

参考資料

@Beercat_Ana_Dar(https://twitter.com/Beercat_Ana_Dar/status/1580489162188521472)
 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください