1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「通行止めですニャ」元捨て猫さんの全力すぎる出勤阻止に大反響

LIMO / 2022年11月19日 17時5分

「通行止めですニャ」元捨て猫さんの全力すぎる出勤阻止に大反響

「通行止めですニャ」元捨て猫さんの全力すぎる出勤阻止に大反響

SNSで人気の猫を写真つきで紹介シリーズ

「ここからは通行止めですニャ」と言わんばかりに、愛らしい出勤阻止を試みる猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、反響を呼んでいます。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@meltube_cat」さんです。当ツイートは、2022年11月14日時点で1400件を超えるいいねがつくなど話題となっています。

「今日は休もう……」なんて思ってしまいそうな、なんとも可愛い一コマをご紹介します。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

モフモフボディを駆使して、一生懸命に出勤阻止する猫ちゃん

出所:@meltube_cat(https://twitter.com/meltube_cat/status/1589578911071236096)

「通行止めにあっているので仕事に遅れます。」という書き込みとともに投稿されたのは、1枚の写真です。

写真に写っているのは、白猫の「マオくん」。推定1歳の男の子です。

マオくんはドアの前にゴロンと転がり、一生懸命に手を伸ばすとともに、両足を大きく広げています。モフモフのお腹を惜しげもなく披露するマオくんの姿からは「仕事に行ってほしくない」という気持ちが感じられます……!

出所:@meltube_cat (https://twitter.com/meltube_cat/status/1589578911071236096)

マオくんの顔をアップにしてみると、瞳を大きく開いて真剣な表情を浮かべているのがわかりますね。

「ここから先は通行止めですニャ」とでも言いたげな面持ちです……!

マオくんの可愛い出勤阻止に「お休みしちゃいましょう」の声も

出所:@meltube_cat (https://twitter.com/meltube_cat/status/1589578911071236096)

なんとも愛らしい方法で出勤を阻止するマオくんに、ハートをつかまれた人は多いようです。

当ツイートには「仕事前にこうされたら、涙ですね……!一緒に居たい」「いっそのことお休みしちゃいましょう」といった内容のリプライが寄せられていました。

また「行かせニャイ!」「通りたければ、わたしを倒してからだ」といった、マオくんの心の声を代弁するようなコメントを添えた引用リツイートもされるなど、当ツイートは盛り上がりを見せていました。

普段はとっても甘えん坊で、移動するとついて回るというマオくん

当ツイートの投稿主さんに、猫ちゃんについてお話をうかがいました。

――出会いのエピソードを教えてください。

生後2週間頃に出会いました。

時折雨が降る日に人通りの少ない場所に捨てられていました。第一発見者の方はお迎えすることが難しかったので、我が家に迎え入れました。

――普段はどのような子ですか?

マオはとにかくやんちゃで、標的を見つけては大はしゃぎしています。

普段はとても甘えん坊です。移動するとついて回ったり、側で寝ていたりします。賢い一面もあり、お手やハイタッチなどを披露してくれます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

気が抜けているときに、口を半開きにして舌を出しています。

――自慢のポイントは何ですか?

とにかく可愛いです。何気ない姿、全てが愛おしいです。

同居猫ちゃんとの仲良しショットもたくさん掲載されています

全身を使って出勤阻止をする、なんとも愛らしい猫ちゃんの様子をご紹介しました。

「@meltube_cat」さんは、猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは、一緒に暮らす猫の「メル」くんとのたわむれショットなど、素敵な写真や動画を眺めることができます。ぜひ覗いてみてくださいね。

参考資料

@meltube_cat(https://twitter.com/meltube_cat/status/1589578911071236096)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください