JT(日本たばこ産業)、国内NO1ブランドのメビウスのリニューアルを発表
LIMO / 2018年1月17日 17時0分
JT(日本たばこ産業)、国内NO1ブランドのメビウスのリニューアルを発表
2018年1月17日、日本たばこ産業(2914)は、国内販売シェアNO.1ブランドとして、30年以上にわたり、支持を得ているメビウスから、メビウス・モード、メビウス・インパクト、メビウス・スタイルプラスの計7銘柄の名称及びパッケージデザインを刷新し、メビウス・ゴールドシリーズとして2018年3月中旬より、全国でリニューアル発売すると発表した。
メビウス・ゴールドシリーズのパッケージは、メビウス定番シリーズと同様なデザイン構造を踏襲しつつ、黒色を基調に金色の輝きを配することで、まろやかさがある濃い味としっかりとした吸い応えといった味わいを、より実感できるデザインへとリニューアルするとしている。
同社が2017年12月15日に発表した国内紙巻たばこ販売実績速報によると、2017年11月単月の販売数量は前年同期比▲15%減、2017年1-11月累計では▲12%減と大きく落ち込んでいる。NO1ブランドのリニューアルにより、今後の落ち込みに歯止めをかけることができるかが注目される。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
亀田製菓 「ハッピーターン」刷新 5年ぶりブランドリニューアル
食品新聞 / 2024年4月27日 16時41分
-
「キリン 午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」6年ぶりに大刷新!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ/ソルティライチベース」 パッケージをリニューアルして、5月28日(火)に発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
ラブ・ライナーがパリを代表する百貨店「ル・ボン・マルシェ」の常設コーナーで取り扱い開始
PR TIMES / 2024年4月9日 11時7分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください