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高級"至高"スマートウォッチが紡ぐ世界観の魅力 タグ・ホイヤー、モンブラン…憧れの逸品たち

東洋経済オンライン / 2025年1月3日 8時0分

スイスの高級時計製造メゾンが受け継いだ経験による古きよきクラシックな機械式時計よろしくな外観は、まさにドレッシーでありエレガント。きっとモンブランを象徴する繊細な機能美、造形美を味わえることでしょう。

それでいて内部には最先端のスマートテクノロジーが搭載されており、ワークアウトや睡眠といったセンサーに基づいたサポート機能や、Wear OS by Googleを用いたスマートフォンとの連携で日常に彩りを与えてくれます。

まだまだビジネスにおいても筆記具やステーショナリーなどアナログだからこその有用性や魅力を大切にしている人も多いだけに、その世界観とマッチするスマートウォッチとしておすすめしたい逸品です。

アップル ウォッチにも高級“至高”を携えてみては?

アップル公式によればアップル ウォッチの2022年年間出荷数は5000万台を突破しました。

世界のスマートウォッチ市場でのシェアは約34%と、やはりスマートウォッチとしては圧倒的な存在感と知名度、そしてシェアを誇るわけなので、狙いをアップル ウォッチに定めていたり、すでにアップル ウォッチを持っているという読者諸兄妹も当然いるはず。

そこで、かの名作コラボやアップル ウォッチを彩るベルトにもフォーカスを当ててみましょう。

アップル ウォッチのコラボの中でもフランスの老舗メゾンとの共作ということで発売より感度の高い人たちを筆頭に圧倒的な人気を誇るアップル ウォッチ エルメス。最新鋭の技術とメゾンのクラフトマンシップとのマリアージュは、まさにスマートウォッチの最高峰と言える代物でしょう。

その最たるモデルとして位置付けられる一本がこちら。アップル ウォッチの現行最上位モデルであるUltra 2に新作ストラップ“アン・メール”を付属しています。このストラップは海をモチーフとしたリブパターンを特徴とするブルー・ニュイカラーのニット素材を採用し、シンプルかつさりげなくも上質で美しく耐久性も備えており、エルメスの気品をしかと感じることのできる一作です。

ここでは多くは語りませんが、アップル ウォッチ内においても圧倒的な性能・機能を誇るわけですので、ビジネスをはじめとするライフスタイルの中心で活躍することは必至ですし、その上で見て、着けて堪能できる、プロダクトやファッションアイテムとしての高い完成度にきっと誰もが満足することでしょう。

いわゆる初代から続くメジャーモデルの最新版であるSeries 10はディスプレイの美しさや視認性の高さ、そして史上最薄を実現したことで現行の中でも最もポピュラーな機種と言えます。そこへコラボでは初となるメタルブレスレットを採用したのがこの「グランH」です。

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