「え、ホントなの!?」飲料水メーカーが軍用機プレゼントする企画をスタート
乗りものニュース / 2024年5月27日 19時12分
どうやらガチらしい。
ペプシコのように法廷闘争にはならない!
アメリカの飲料水メーカーであるリキッド・デスは2024年5月21日、軍用機であるL-39をプレゼントするという奇想天外な企画を発表しました。
同メーカーは夏に向け、5月21日から9月4日までにレシートを提出した人から抽選で1人に本物のL-39が当たるキャンペーンをスタートさせました。L-39は旧チェコスロバキアで開発された高等ジェット練習機・軽攻撃機です。民間で使用されているものも存在しますが、現在もチェコやスロバキアで運用されているれっきとした軍用機です。
なお、リキッド・デスはメーカー名と同名のミネラルウォーターや炭酸水をエナジードリンクのようなパッケージで販売し「お酒を飲む場で飲んでもダサくない水」としてアメリカで人気を博しています。
実は1990年代に、ペプシコーラの販売元であるペプシコが、アメリカ海兵隊の攻撃機「AV-8BハリアーII」を700万ポイントで交換できるといった嘘キャンペーンのCMを流し、実際にポイントを集めた購入者と訴訟になったことがあります。
そのため、リキッド・デスのキャンペーンを疑う声が出ることを想定したのか、同メーカーの公式サイトでは「これは100%本当です。このジェット機を手に入れるために、私たちを法廷に連れていく必要はありません」とアナウンスしています。
当選者には軍用機のほか、格納庫スペースの6か月分のレンタル保障、リキッド・デス1年分、リキッド・デスデザインのフライトヘルメット、コックピットカップホルダーがプレゼントされるとのこと。ちなみに、軍用機がいらない場合は、25万ドルを選ぶという選択肢もあるようです。
参加者は最大400件のエントリーができますが、実店舗で受け取ったレシートの写真を送信する必要があるため、ネット販売などは対象外になるようです。また、日本では同飲料は未上陸のため、参加するにはアメリカで買うしかありません。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
代表とクラブで指揮官の戦術知り抜くピッチ上の指揮官/スタニスラブ・ロボツカ(スロバキア代表)【ユーロ2024】
超ワールドサッカー / 2024年6月17日 19時0分
-
アニメ『ブルーロック』と白十字「キズ処置シリーズ」によるコラボキャンペーンが6月17日スタート!オリジナルグッズが抽選で500名様に当たる!
PR TIMES / 2024年6月17日 11時15分
-
アジアでの米軍の弱点とは
Japan In-depth / 2024年6月4日 11時0分
-
お中元ギフトや保護猫活動を支援するキャンペーン等、6月は5種のキャンペーンが新たにスタート!
PR TIMES / 2024年6月3日 13時45分
-
「え、戦闘機が高速道路に!?」公道を派手に行き来する「グリペン」離発着訓練を公開!
乗りものニュース / 2024年6月2日 9時12分
ランキング
-
1《時代を敏感に感じ取ってきた女性芸人たち》日常的だった「容姿いじり」からの脱却、変化するその環境や意識
NEWSポストセブン / 2024年6月26日 7時13分
-
2渡部建「地上波生出演」に嫌悪を感じる人がいる訳 「明らかな緊張」の裏にある渡部氏の心情とは?
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 12時30分
-
3ドトールコーヒーに注がれる「石丸効果」都知事選でヒモ付き隠さず3番手から猛追、株価も爆上がり
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年6月26日 11時22分
-
4発売から1年「インプレッサ」の販売が低調なワケ 兄弟車「クロストレック」もいいクルマだが…
東洋経済オンライン / 2024年6月26日 10時0分
-
5去年の日焼け止めは効果ナシ!?正しい使い方&おすすめ商品3つ
つやプラ / 2024年6月26日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください