東武伊勢崎線 春日部駅で進む"旧上りホーム撤去" このあと線路が「横にずれて上に参りまーす」
乗りものニュース / 2024年9月28日 15時42分
高架化に向けて着々進行中です
仮上り線への切り替え工事は完了
埼玉県は2024年9月26日、東武伊勢崎線春日部駅で実施されている高架化事業に関して、工事の進捗状況を更新しました。
東武伊勢崎線では、春日部駅の前後約1.4kmにわたる高架化事業を実施中です。これに際して、春日部駅では伊勢崎線の高架化に向けた工事が進められています。これまで、伊勢崎線の仮上り線ホームを建設し、上り線の切り替え工事が行われていましたが、これは2024年5月12日までに工事が完了しました。
現在は、旧上り線ホームを撤去し、そこに仮下り線ホームを建設、上り線と同様に切替工事を行う作業が行われています。この後、旧下り線ホーム跡地に高架化された下り線ホームを建設し、その後上り線も順次高架化されていく予定です。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
いよいよつながる山形新幹線「新アプローチ線」 利便性向上の切り札 接続工事で列車運休へ
乗りものニュース / 2024年9月19日 7時12分
-
相模湖のクネクネ国道を「ショートカットします」 中央道の改良工事で“下道が激変”するワケ まさにウルトラC発動!?
乗りものニュース / 2024年9月12日 8時12分
-
東武線で「春日部駅始発」の鬼怒川温泉行き特急が運行へ 終点で会津方面へ接続も
乗りものニュース / 2024年9月8日 10時42分
-
川崎の下町つらぬくJR南武線 「高架化」へ向け一歩前進! 計画の具体化に伴い
乗りものニュース / 2024年9月7日 15時42分
-
東武の独立路線「カメが走った」熊谷線の軌跡 軍需目的で戦時中に開業、廃線後も残る面影
東洋経済オンライン / 2024年8月31日 7時0分
ランキング
-
1株価4000円の暴落より日本経済にとって大きなリスク…日銀が市場の信頼を失った本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月28日 8時15分
-
2ホリエモン「これをやらないやつはアホ」…申請すれば誰でも得をする「最強の節税術」の知られざる効果
プレジデントオンライン / 2024年9月28日 7時15分
-
3「ブラックホール」で"時が止まる"は本当なのか? 何でも吸い込む「天体のラスボス」7つの不思議
東洋経済オンライン / 2024年9月28日 9時0分
-
4「はやぶさ」「こまち」はなぜ連結して走るのか 欠点を上回る分割併合運転のメリット
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月28日 9時10分
-
5「出口渋滞エグすぎ」「降りないほうがいい」 関越道の“猛烈渋滞IC”さらに激化か 抜本対策も進行中
乗りものニュース / 2024年9月28日 12時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください