所要時間は16時間半!ゆっくり走る「サンライズ出雲」運転へ 国際線のフライトより長い!?
乗りものニュース / 2024年10月24日 8時42分
長く乗りたい人にはおススメ!
臨時「サンライズ出雲」を年末年始に合計4本運転
JR西日本は、東京~出雲市間を結ぶ寝台特急「サンライズ出雲」の臨時列車を年末年始に合計4本運転します。
運行されるのは、例年多客期のみ走る「サンライズ出雲91・92号」。冬の臨時列車として、東京発下り「91号」が2024年12月30日と2025年1月4日、出雲市発上り「92号」は2024年12月29日と2025年1月3日に設定されます。
この臨時「91・92号」は定期列車より所要時間が長いことが特徴。下り「91号」は所要時間が15時間19分、上り「92号」は16時間31分を要します。定期列車の上り出雲市→東京間の所要時間は12時間11分であるため、臨時列車はなんと4時間以上も所要時間が増加します。
ちなみに、日本から欧州や北米に向かう長距離国際線の所要時間は12~14時間程度のため、「サンライズ出雲92号」はそれを上回る所要時間で運転されることになります。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
年末に東京から名古屋の実家に家族4人で帰省します。夫が「車の運転は疲れるから電車にしたい」と言うのですが、新幹線代などかなりかかりますよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月20日 2時0分
-
山岳区間のJR駅、列車が冬季通過に 「鉄道の難所」にある秘境駅も
乗りものニュース / 2024年11月17日 15時42分
-
年末から年始にかけて、臨時列車および運転区間延長列車を運転~今年も大阪・名古屋から伊勢方面に「ひのとり」の臨時列車が走ります~
@Press / 2024年11月7日 14時0分
-
レアな上越線の特急が復活!年末年始だけ運転へ 豪華グリーン車も連結
乗りものニュース / 2024年11月3日 15時12分
-
絶滅寸前の「夜行列車」に復活の兆し、インバウンドの追い風で加速か?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月26日 9時10分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください