【検証】西友オリジナルのカップ麺が凄いらしい! 大品評会を開催!

トリビアニュース / 2016年3月26日 6時0分

関東を中心に全国展開しているスーパーマーケット・西友。近年はオリジナルブランドの食品開発に力を入れていて、さまざまな商品が低価格ながらもなかなかの品質で販売されています。

カップ麺が特にすごい!
その中でもカップ麺は非常に優秀で、価格はなんと80円程度から! そしてバリエーションも豊富で10種類以上が販売されているのです!

全品食べ比べの大品評会を開催!

そこで、西友オリジナルカップ麺を食べ比べする大品評会を開催することにしました。トリビアニュース編集部の近所に住むオッサン2名を招集して採点してもらいます!

1名がインフルエンザで欠場
ところが、当日になって無職のオッサン1名がインフルエンザに感染してしまい緊急欠場。仕方ないので解雇寸前のオッサン1名で頑張ってもらいましょう! それでは早速スタートです!

言っとくが自腹だからな!
あ、ちなみにこれステマではありません。むしろ自腹でカネを払って買ってます。西友がお金くれるというならもらいますが、そんな話はまったくきません。

どうなってんだよ世の中は!! こんなに頑張ってるのに!! 何かがおかしいぞ! 神も仏もないのか!

1品目 しょうゆヌードル

まずはオーソドックスなしょうゆヌードルを食べてもらいます。


「ウメェェェッ!! 80円と聞いたんで正直期待してなかったんですが、これが80円だなんてまったく信じられません!! スープが安っぽくないし、具もしっかり入ってる。120円くらいの価値はありますよ!!」

評価:★★★

2品目 担々麺

なんと同じ80円という価格帯で担々麺まで販売されているのです!

「ウメェェェェェェェェェェーーッ!!!! これも80円だなんて信じられない! スープの深みが素晴らしい! これを80円で食べちゃったら他のカップラーメン食べられなくなっちゃうよ」

評価:★★★★★

3品目 鶏白湯塩ラーメン

特製の調味油までセットになった豪華な一品。もちろんこちらも80円!

「油が別添えになってたのでものすごく期待してしまったが、80円で売られているという大前提を忘れてはいけなかった。80円と考えれば大満足。しっかり鶏の味もする」

評価:★★★★

4品目 カレーうどん

続いてはなんとカレーうどん! ラーメン以外の商品もいろいろ展開されているのです!

「よくあるカップカレーうどんの味なんだけど、80円でよくある味に仕上げているという点が素晴らしい。うどんの質感もいいし、具に油揚げが入っているのもいい感じ」

評価:★★★★

5品目 小海老天そば

小海老の天ぷらが入った日本蕎麦。こちらも80円です!

「麺がちゃんと蕎麦になってる。天ぷらは小さいので、急いで食べないとすぐグチャグチャになっちゃうかも」

評価:★★★

6品目 ソース焼きそば

ずっしりとボリュームのあるソース焼きそばもなんと80円!


「おい。ちょっと待て。なんでこのタイミングでこんなボリューミーなやつが出てくるんだよ。順番おかしいだろ。感想? お腹いっぱいになれそうでいいんじゃないかな」

評価:★★★

7品目 大盛りちゃんぽん

大盛りサイズのカップラーメンもあるのが西友クオリティ! 値段は95円!


「だからなんで終盤に大盛りとか出てくるんだよ!? 頭おかしいんじゃねえの!? えっ、感想? 麺が太麺で食べごたえあっていいと思うよ。空腹だったらな!!」

評価:★★★

8品目 うま辛いラーメン

何味がベースになっているかわかりませんが、特製ラー油で仕上げる手の込んだ一品!

「何味だかもうよくわかんない。ラー油のにおいはいい感じだけど。味の濃さでどうにか食べられた」

評価:★★

9品目 きつねうどん

いよいよ最後の一品。オーソドックスなきつねうどんです!

「油揚げがたくさん入ってる」

評価:★★

大品評会終了!優勝は担々麺!

こうして無事に全9品の品評が終了! 最も高得点を叩きだしたのは担々麺という結果になりました!

どれもウマすぎた?

1人で9品食べるのには無理があったのか、終盤はオッサンのモチベーションダウンが否めなくなってしまいました。しかしそれは序盤に食べた麺がウマすぎて、ペース配分に失敗してしまったのかもしれません。

いずれにせよ、どれも80円からとは思えないクオリティであることは間違いなさそうです。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング