【大興奮】「Miitomo」を使った興奮するテクニック?!

トリビアニュース / 2016年5月11日 6時0分

【大興奮】「Miitomo」を使った興奮するテクニック?!

2016年春、任天堂が初めてリリースしたスマホアプリ「Miitomo」をご存知だろうか。こちらは本来健全なスマホアプリなのだが、なんと思わず興奮してしまうとんでもないテクニックが発見されたのだ。いったいどんなテクニックなのだろうか。

そもそもMiitomoって?

Miitomoとは、FacebookやTwitterで交流がある友達同士がそれぞれMii(アバター的なもの)を作成し、交流を楽しむためのスマホアプリ。任天堂のアプリなのでゲーム性が強いのかと思われがちだが、どちらかと言えば、コミュニケーションツールとしての側面が強く、友達と交流をより深められるアプリだと思っていいだろう。

質問に回答していく

Miitomoでは基本的にさまざまな質問に回答していくことで、他のユーザーとの交流を深めていくことになる。質問に回答すると、その回答に対して他のユーザーからのコメントがつくのだ。

また逆に、他のユーザーが答えた質問と回答を閲覧することもできる。質問の回答を見せ合うことで、より深くお互いのパーソナリティを知れるという仕組みなのだ。


興奮とは一体どういうことか?
それでは本題に入ろう。このMiitomoを使用して興奮を覚えるにはどうすればいいのだろうか。その手順を紹介しよう。

回答を編集できる
一度質問に回答し、他のユーザーからコメントが付いたあとでも、なんと質問の回答を編集して変えることができてしまうのだ。この機能を使って思わず興奮ができてしまうのである!


たとえばこちらの「生まれ変わるとしたら誰になりたい?」という質問に対して、「同感です!」「右に同じく!」というコメントが付いている。こちらの回答「富裕層」という回答を変更してみよう。


回答を「富裕層」から「露出狂」に変更してみたところ、なんと女性2人も生まれ変わったら露出狂になりたいと発言しているようになってしまった! ウヒョオォォォーーーーーーーッ!!!!これはヤバイ!


興奮を抑えきれない!
もうひとつ回答を変更してみよう。続いては「家族の団らんに欠かせないモノは?」という質問だ。こちらに対しては「家族」という当たり前の回答をしているため、女性2人はやはり同調するようなコメントを残している。


こちらの回答を「家族」から「AV鑑賞」に変更してみると、なんと女性2人の家庭では当たり前のように家族団らんの場でAV鑑賞をしているように変わってしまった! これはとんでもない!!

友達をなくさないように
このテクニックで忘れてはいけないのは友人を相手に使うという点だ。

興奮を追い求めるあまり編集を繰り返していれば、友人関係を解消されてしまうことだって考えられる。そうなってしまえば元も子もない。くれぐれも友人をなくさないように注意したいところだ。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング