アラサー女子が好きなポケモンランキングベスト10を大発表!

トリビアニュース / 2018年10月25日 12時0分

アラサー女子が好きなポケモンランキングベスト10を大発表!

 

2016年に公開されて以来、世界中で絶大な人気を誇っているスマホゲームアプリ「ポケモンGO」。大人気なポケモンたちが次から次へと登場するこのゲームはリリース当時の爆発的な人気こそ収束したものの、未だに幅広い年齢層から支持されています。

移動中の片手間で遊べるということもあり、女子たちの間でも多くの人がプレイを続けているようです。

 

新ポケモン登場で再度盛り上がっている

そんなポケモンGOですが、10月17日に「シンオウ地方(ポケットモンスター ダイヤモンド・パール版のポケモン)」のポケモンが追加となり、再び盛り上がり始めそうな状況となっています。

 

 

女子が好きなポケモンランキングベスト10

シンオウ地方のポケモンにはアニメでもピカチュウと並んで人気を集めたポッチャマなど、かわいいポケモンがずらりと揃っています。

そこで今回は、女子のポケモンGOユーザーを対象に独自アンケートを敢行。女子が好きなポケモンをランキング形式にして発表します。みなさんの好きなポケモンは果たして何位にランクインしているでしょうか?

 

1位 ピカチュウ

たとえミーハーだと思われようとも、やはりピカチュウの人気はあまりにも絶大。当然のように第1位に輝きました。ポケモンを知らない人でも知っているキャラクターですからね。こちらは今さら何も語ることはないでしょう。2位以下に注目です!

 

2位 イーブイ

2位にランクインしたのはさまざまなポケモンに進化をするイーブイでした。Nintendo Switchのソフトとして初めてイーブイがフィーチャーされたタイトルが発売予定となっていることも順位を上げるきっかけになったのかもしれません。

「いろいろなポケモンに進化できるというのが魅力的」(30代・IT関係)

「イーブイを相棒に設定すると肩に乗るのがかわいすぎて死ねる」(20代・事務)

 

3位 カビゴン

まるで力士のように大きなわがままボディの持ち主・カビゴンが3位にランクイン。最近はゲームセンターのグレーンゲームの景品にまでなっているよう。ポケモンGOリリース以降人気がうなぎのぼりのようです。

「クマのゆるキャラようなキャラクターが萌える」(20代・アパレル関係)

「不潔感のない大きな体がいい。ムギュッと抱きしめられたい」(30代・専門商社)

 

4位 メタモン

基本的には弱いのですが、対戦相手に変身できるという唯一無二の特技を持つメタモンが4位に登場。まるで落書きのようにゆるいキャラデザインが魅力なのかもしれません。

「捕まえたポケモンがメタモンだったときはイラッとくるけど、でもかわいいから許せちゃう」(20代・医療関係)

「家にいたら癒やされそう」(30代・OL)

 

5位 ゴーリキー

数多のポケモンの中でも特に人間に近い体をしていて、肉体美が素晴らしいゴーリキーが5位にランクイン。ワンリキーでもカイリキーでもないというところがポイントのようです。

「ワンリキーはガキっぽいし、カイリキーは腕が4本もある。ゴーリキーのバランスが最強」(30代・ベンチャー企業勤務)

「マッチョ好きにはたまらない」(20代・IT関係)

 

6位 ポッチャマ

シンオウ地方のポケモンからポッチャマが6位に入ってきました。ポケモンGOからポケモンを始めた人にはまだ認知されていないようで、若い世代からの票が中心となりました。

「シンオウのポケモンが登場と聞いて震えた。ポッチャマ大好きだった思い出が蘇ってきた」(20代・メーカー勤務)

「ポッチャマは動きがかわいい。ピカチュウと並んで進化させたくないポケモン」(20代・外資系企業勤務)

 

7位 ペルシアン(アローラのすがた)

7位にはニャースの進化系であるペルシアンが登場。通常のペルシアンではなく「アローラのすがた」のポケモンなのが注目点。

「通常のニャースやペルシアンも可愛いけど、本物のネコのようなふてぶてしさがあっていい。飼いたくなる」(30代・広告代理店勤務)

「私がまだ実家にいた頃に飼っていたネコのミーコにそっくり。突然出て行ったきり帰ってこなかったけど、ポケモンとして帰ってきてくれたのかな」(30代・エンジニア)

 

8位 ププリン

プリンのベイビィポケモンにあたるププリンが8位にランクイン。

「プリンも十分かわいいけど、それ以上に小さくてフワフワしてるのがずるい。あざとすぎるキャラだけど、それをわかっていてもかわいい」(30代・金融系)

「かわいすぎる。家に置いておきたい」(20代・商社勤務)

 

9位 オタチ

9位にはジョウト地方のポケモン・オタチがランクインしました。

「ウサギのようなハムスターのような、ゆるい動物のいいとこ取りをしたようなビジュアルが最高」(30代・自営業)

 

10位 スリープ

10位にランクインしたのはカントー地方のポケモン・スリープ。あまりかわいくもなく、強そうでもないポケモンですが、マニアックな意見が寄せられました。

「別にかわいくもなんともないけど、指の動きをよく見るとヤバイ。1本ずつニュルニュルと動いている。指の動きに気付いたらなんか興奮してハマってしまた」(30代・公務員)

 

今後ランキングは変動する可能性大!

今回ランクインしたの他にもかわいいポケモンやかっこいいポケモンなど、魅力的なポケモンはたくさんいます。Nintendo Switchの最新作や、ポケモンGOのアップデートが行われるたびにランキングは大きく変動していくことでしょう。皆さんも自分の推しのポケモンを探してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング