1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】嫌いな人を生き物にたとえると何? 答えでわかる苦手な男性タイプ

占いTVニュース / 2018年5月27日 20時0分

写真

 どうしても好きになれない男性っていますよね。あなたにとって、生理的に苦手な人はどんな男性でしょうか? 今回はあなたが一番、苦手な男性のタイプを心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 あなたが嫌いな男性。たとえるなら、どれ?

A:ゴキブリ
B:ゴリラ
C:カラス
D:ヤギ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「苦手な男性のタイプ」
 あなたがたとえたものは、生理的に受けつけない男性の象徴。そこから、苦手な男性のタイプがわかります。

■A:ゴキブリ……清潔感がなく、自分に自信のない男性
 あなたが苦手なタイプは、清潔感がなく、コソコソと行動する、自分に自信がない男性です。あなたは男性に清潔感を求めるでしょう。そのため、服装が汚れていたり、汗の臭いがするような男性に対して嫌悪があります。ゴキブリタイプの男性は、自分に自信がなく、「どうせ、俺なんて……」と、ネガティブな発言を連発。一緒にいると、あなたまで暗くなりそうです。

■B:ゴリラ……自慢話が多くて、オレ様気質
 あなたが苦手なタイプは、自慢話が多くて、オレ様気質の男性です。ゴリラタイプの男性は、案外、女性から人気があるでしょう。仕事ができたり、自分に自信を持っているからです。しかし、負けず嫌いのあなたは、上から目線の物言いに、腹が立ってしかたがありません。そんなあなたを見て、ゴリラタイプの男性は自分を誇示します。一触即発状態なので、会話は最小限にしたほうがいいでしょう。

■C:カラス……人の悪口を言いふらす、ケチなやつ
 あなたが苦手なタイプは、執念深く、ケチな男性です。カラスは敵と認識すれば、しつこく、相手を追いかけまわす頭のいい鳥です。カラスタイプの男性も、ずる賢く、人によって態度を変えるでしょう。また、人の悪口を言いふらしたり、たくみな話術でだましたりする男。ケチなので、恋人でも滅多におごりません。危険な男性なので、近づかないほうがベターです。

■D:ヤギ………話もせず、一緒にいてもつまらない
 あなたが苦手なタイプは、無口で、一緒にいてもつまらない男性です。あなたは好奇心旺盛な女性。何ごとも意欲的で、ノリのいい男性が好きです。しかし、何を考えているのかわからない、受け身な男性が苦手。自分の意見を言わず、あなたが話をしても興味がなさそうだと、イライラが募ってしまいそう。また、責任感がない点も嫌だと思うはずです。

 苦手な男性が、毎日接しなければならない相手だと大変です。こじれると面倒な相手なので、できるだけ意識せずに、争わない姿勢でいましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください