1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

1滴の水が、ランパンプス・寺内を騒動の渦に巻き込む

占いTVニュース / 2018年5月31日 12時0分

写真

 日替わりMC陣のトークが人気の『ライブ de フォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)。木曜日はお笑い芸人・ランパンプスが担当している。「寺内さん、頭がボコボコということですけど」という小林良行の前ぶりから始まった5月24日の放送。「プライベートなことだから」と真相を話さぬまま番組は進行していたが、しびれを切らした視聴者から「気になる」「教えて」というコメントが届き、ようやく寺内が重たい口を開く。

■寺内の身に何が?

 「4日前ぐらいかな、天井から水漏れしていて。ユニットバスの辺りだったんでひとまず風呂に入って寝たら、次の日から水が当たった頭の右側が異常に痛い。皮膚表面よりも、頭の中、右脳が痛くて」と寺内。「もしや重たい病気では?」と案じ、小林にも痛さを訴えていたらしい。そして今は右脳の痛みは消え、おでこが赤くなり、頭がボコボコに……。

 水漏れに見舞われ、頭がボコボコになるのもすでに意味がわからないが、さらなるナゾが寺内を襲う。「メンテナンスを依頼しようと思って不動産会社に電話したんだけど、『現在使われておりません』のアナウンス。ホームページを調べて本社に尋ねたら『1年以上前から他の会社に管理を移行している』と言われるし、担当者さんから『これまでどこに家賃払ってました?』と逆質問されるし」と寺内。

 以前住んでいた家もトラブルが頻出していたようで、どうやらいい家に恵まれない人らしい。

 「1滴の水から、不動産管理のずさんさ、水道工事の遅さ、頭ボコボコの3つの問題がもたらされたんだよ。水漏れ1つで問題がドンドンドンドン広がってる、映画作れるよ、マジで」と弱る寺内に、「たいへんな一週間でしたね」と心のこもらない返答の小林はどこ吹く風。「上階から科学者がヘンな水を垂らしているのかもしれない」と自説を展開し、困る寺内に追い打ちをかけた。

 「もしや大きな事件に巻き込まれてる?」と危惧しても、真相は闇の中。寺内の家は無事に復活なるか? 怪しい水の正体は何か? 続報に期待しよう。ランパンプスの『ライブ de フォーチュン』(占いTV:uranaitv.jp)は、毎週木曜日、昼12時~14時に生配信中。
(Cotton Candy)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください