12星座【ダメンズ好き】ランキング 蟹座にとって男の世話を焼くことこそが恋!

占いTVニュース / 2015年4月14日 18時0分

写真

 女性の皆さん、ダメンズはお好きですか? ……愚問でしたね、好きと答える人はいないでしょう。しかし、自分では「ダメンズお断り」と思っていても、第三者から見ると、ダメンズばかりに恋してしまう女性が存在します。なぜかダメンズばかりを選びがちな星座を、ランキングにて紹介します。

■第1位 蟹座……世話を焼くことこそが恋!
 蟹座は、12星座界の「おかあちゃん」ですから、男性の世話を焼くことに生き甲斐を感じます。逆から言うと、世話の焼き甲斐がない、きちんとした男性に対しては、充足感が得られないのです。何日間も洗濯物をため込むような男性宅に赴き、「もう、しょうがないんだからー」と言いながら、洗濯機を回すことに喜びを見出します。カップラーメンばかり食べているような、体調管理のできない男性も超好み! キッチンを拝借して、1週間分のオカズを作り、タッパーに詰めて冷凍庫へ。「レンジで1分半」などのメモ書きも忘れません。

■第2位 双子座……レジで財布を出すのが当たり前に
 フットワークの軽さナンバーワンの双子座は、恋愛対象にも、自分の身軽さについて来られる男性を選ぶ傾向が強いです。身軽な男性……別の言い方をすると、すぐにあちこちの女性にフラフラ行ってしまう、浮気型ダメンズということになります。双子座自身、物欲や金銭欲が薄いため、貢いで気を引くという思考はありませんが、細かい部分に意識が向かわない性格が災いして、コンビニの会計を毎回自分が支払っているような状況を作りがちな部分も。

■第3位 魚座……夢追い人が好きなんです!
 夢とロマンを象徴する天体・海王星を守護星に持つ魚座は、ズバリ「夢追い人」な男性に惹かれる傾向が強いです。アルバイト生活をしながらプロデビューを志すインディーズのバンドマンや、売れない舞台役者など、大望を抱く男性に無償の愛を捧げます。「作詞に専念したいから」「稽古が忙しいから」などの大義名分のもと、バイトを休みがちな男性を、「そのぶん、私が稼ぐから心配しないで」と、水商売の副業で支える覚悟です。

 第4位の牡羊座は、オラオラ系な男性を「リーダーシップがあってステキ!」と、勘違いしてしまう単純脳。第5位は蠍座、「とことん堕ちていくダメンズに寄り添う自分」に、なぜか興奮を見出します。

 第6位は射手座、サバイバル精神旺盛なので、相手がダメンズという状況を面白がって楽しむタイプです。第7位の獅子座は、自分を女王様として扱ってくれるなら……という暗黙の了解のもと、ヒモ気質なダメンズを囲いがち。

 第8位の水瓶座は、恋愛を損得で捉える冷静さを持っているため、自分ばかりが尽くす状況なんぞ真っ平御免と考えています。第9位は「普通」を尊ぶ山羊座、リッチ男性でなくても良いから、ダメンズはご勘弁を!

 第10位の牡牛座は、第9位の山羊座よりも要求高めで、リッチ男性希望です。ゆえに、ダメンズなんぞはなっからお断り。第11位は天秤座、他者から「ステキな彼氏ね」と羨ましがられることに重点を置いているため、ダメンズなんて恥ずかしくて一緒に歩けません。

 そして第12位は、自分にも他人にも厳しい乙女座。規則正しい毎日を送ることが乙女座にとっての幸せなので、生活がだらしないダメンズは相容れない存在なのです。ダメンズにハマッている女友達にも厳しく、さっさと別れろと説教をする始末。説教というか、もはや演説の域! 正論すぎて、友達は返す言葉もないでしょう。ダメンズと別れられない上位星座の皆さんは、乙女座の友達に叱ってもらうと良いですよ。

 ダメンズには、清廉潔白な男性にはない、独特な魅力があるのでしょう。一時的にだったら、ダメンズにハマる時期があっても良いかもしれません。芸の肥やしならぬ、色恋の肥やしになってくれるでしょうから。
(菊池美佳子)

>>NEXT:12星座【激しい恋に燃える】カップルベスト5 第1位は蠍座女性×射手座男性!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング