【疲労度チェック】ろうそくの長さはどれくらい? 答えでわかる疲れの状態

占いTVニュース / 2014年5月11日 21時0分

写真

 ろうそくの灯りは、見る人をほっとした気分にさせます。ときには、いい香りのするアロマキャンドルなどを部屋に灯して、幻想的なムードの中でくつろぎたいものですね。今回はそんなろうそくを使った心理テストをご紹介します。さて、どんなことがわかるのでしょうか? 
 
【質問】
 あなたの目の前にろうそくが1本あります。そのろうそくは、どのくらいの長さだと思いますか? 火は灯されていますか? それとも……。自由に答えてみてください。
 
 イメージできましたか? それでは結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「あなたの元気度」
 あなたが想像したろうそくの長さや炎の様子は、今のあなたのエネルギー量をあらわします。エネルギーに満ちて元気いっぱいなのか、それとも元気がなくてお疲れモードなのかを示しているのです。
 
 あながたイメージしたろうそくの長さは、長かったですか? 短かったですか? また、炎の状態はどのような感じだってでしょうか?
<回答例>
■ろうそくは長く、赤々と燃えている……元気に満ちあふれている
 今のあなたは元気とやる気に満ちています。今なら、どんなことにチャレンジしても成功できます。興味のある仕事、趣味などをぜひやってみるといいでしょう。
 
■ろうそくは半分ほどの長さで燃えている……少し疲れている
 今のあなたは、少し元気が足りないようです。ストレスを感じていて、ちょっとお疲れ気味でしょう。趣味を楽しんだり、友達と遊ぶなどしてストレスを発散させる必要があります。
 
■ろうそくは短く、今にも火が消えそう……休息が必要
 今のあなたは、ぐったりしているようです。今は何かをしたり、考えたりするのは不可能。ゆっくり休むのをオススメします。少し休めばだんだん元気がわいてくるでしょう。
 
■ろうそくは長いが、火はついていない……なまけ気味
 今のあなたは十分活力があるのに、なまけているようです。やらなくてはいけないことがあるのに放置しているのではないでしょうか? 早く取りかかったほうがいいでしょう。
 
 このテストは今現在のあなた元気度を示しています。もうしばらくたってからやってみると、違う結果がでるかもしれません。時々あなたの心の声に従って、ろうそくをイメージしてみるといいでしょう。そうすれば、あなたの心がどんな状態なのかわかります。
(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング