持っている服の色でわかるあなたの魅力 白が多い人は完璧主義者!

占いTVニュース / 2014年5月12日 21時0分

写真

 就職や転職などで、あなたのアピールポイントを聞かれることもあるでしょう。しかし、案外、自分の魅力はわからないもの。それは、「こうだ!」と思い込んでいる自分と、周りが感じる自分にギャップがあるからです。そこで、今回は、周囲も認めるあなたの自己アピールポイントと魅力を「服の色」で紹介します。あなたが無意識に選んでいる服の色は、あなたのオーラと一致し、その色の持つ魅力を放っているのです。
 
 あなたは何色の服を多く持っていますか?
 
■ピンク……愛情豊かで優しい人
 ピンク色の服が多い人は、愛情豊かで、優しい人。ゆったりとした物腰で、人の話もよく聞いてくれると評判です。ただし、同性よりも異性からの評判が高いので、異性の多い職場が向いているでしょう。あなたがいてくれるだけで、職場の雰囲気がなごみ、才能も発揮しやすいはず。恋愛では、さらに実力を発揮。女性の場合、愛らしく、男性は「守ってあげたい! 」と思っています。あなたが男性ならば、親しみやすいタイプなので、キュートな魅力をアピールし、母性本能をくすぐりましょう。
 
■黄色……創造力あふれるクリエイター
 黄色の服が多い人は、創造力あふれるクリエイター。新しいものが好きで、発想力も抜群。奇抜なアイデアがあなたのウリとなるでしょう。優れたイマジネーションを活かせる職場が向いているはずです。恋愛においては、無邪気で明るいオーラを放っているあなた。気軽に話してくれそうな印象です。同じ趣味を持っていたり、友だちの紹介、グループの仲間から恋人が出来る可能性が高いでしょう。一緒にいると楽しい、ノリの良さがあなたのアピールポイントです。
 
■白……完璧主義者
 白は汚れが目立つ色。純粋、清潔感の象徴でもあります。そんな白色の服を好むのは、完璧主義者。あなたはどんなときも、正確に仕事をこなしていくでしょう。そのため、医療関係などミスが許されない職場が向いています。他の職場でも、あなたの誠実で完璧な仕事ぶりは評価が高いはず。恋愛においては、飾らないあるがままのあなたを、愛してくれる人がベストパートナー。取り繕わず、自然体のあなたの魅力を見せていきましょう。
 
■茶色……真面目
 茶色の服が多い人は、地道にコツコツと仕事をこなすタイプ。その堅実さと真面目さがアピールポイントです。また、大地をイメージさせる茶色。あなたのオーラからは環境保護への想いも感じられ、自然に関する仕事も向いているはずです。恋愛では、華やかさにかけるため、アピール度は低め。しかし、同じように堅実で、自然を愛する異性があなたに惹きよせられるでしょう。婚活パーティなどよりも、ライフスタイルが合った仲間から、恋人を選んだほうがうまくいきます。
 
■ブルー……冷静で知的
 ブルー色の服が多い人は、冷静で知的なオーラを放っています。計画的に物ごとを進めるタイプなので、管理職なども向いているでしょう。マネージメントの上手さや鋭い分析力もアピールポイント。さらに会話力を磨けば、成功を手にできるはず。恋愛では、ややツンデレな印象。青色を好む人は、論理的に物事を考えてしまうため、エロスが足りません。好きな人の前では堅くなりがちなので、メールや電話などで、思わせぶりな言葉を伝えると、愛が深まるでしょう。
 
■黒……我慢強い
 黒色は、権威への憧れや、秘密の象徴。そんな黒色の服を好むのは、自立していて我慢強い人。感情をあまり人に見せず、ひたすら仕事に打ち込みます。困難な仕事でも頑張って働き続けるパワーが、あなたのアピールポイントとなるでしょう。恋愛では、クールな大人の男性。謎めいたミステリアスな女性という印象。近づきにくい雰囲気はあるけれど、親しくなれば、まったく別の顔をみせるあなた。そのギャップも大きな魅力となるのです。
 
■赤……情熱的で行動力が高い
 赤色の服が多い人は、情熱的で行動力もあるので、交渉ごとが向いているでしょう。出過ぎないほうがいい……などと考えずに、あなたのパワフルな営業力をどんどんアピールして。部下や後輩たちへの配慮が出来れば、リーダーの素質も十分です。また、愛のエネルギーに満ちあふれているあなた。恋愛が充実すれば人生も輝きます。ただし、ガツガツしているように見られるので、相手を立てることを意識して。そうすれば、一気に恋が加速していくはずです。
 
■緑……穏やかな癒やし系
 緑は調和や癒やしの色。緑色の服が多い人は穏やかで、無理にアピールしなくても、森林のように周囲の人たちを癒やしているでしょう。そのため、ヒーリング系や教育関係などの仕事が向いているはず。恋愛では、バリバリ仕事をこなす異性が、あなたに夢中になるでしょう。温かいハートを持ったあなたといると、「生きる活力がわいてくる! 」と感じるのです。奥ゆかしさがあなたの魅力ですが、ときには情熱的な態度を見せることも忘れずに。そのほうが恋が長続きします。
 
 あなたのアピールポイントがわかったら、それを意識して、表現していきましょう。好きな服の色が変わった……というときは、人生のターニングポイント。服の色は、新たな自分を発見するチャンスとなるのです。
(金森藍加)

占いTVニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング