【心理テスト】神秘の海洋生物が導く、この夏、あなたが目覚めさせる力

占いTVニュース / 2018年8月1日 17時0分

写真

 いよいよ夏の暑さも本格化! 夏は、多くの動植物が命を紡ぐ成長と繁栄のときです。この夏、あなたはどんな成長を遂げるのでしょうか。神秘的な海洋生物の心理テストで、あなたがこの夏に目覚めさせる力をみてみましょう。

【質問】
 今年の夏の願いを託すのはどの生き物ですか?

A:ウニ
B:タツノオトシゴ
C:タコ
D:ヒトデ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「この夏の目覚め」
 海の中には、謎に包まれた生き物がたくさん住んでいますが、写真は、ポピュラーな仲間たちです。あなたが願いを託そうと思う生き物は、目覚める前の力に影響しているでしょう。生き物が司る象徴から、あなたのこの夏の目覚めを探ります。

■A……愛の目覚め
 「ウニ」を選んだあなた。光線のように放射状に張り巡らせた多彩色のトゲは、海の中に存在しながらも、太陽を象徴し、丸い形状から、原初の種子・宇宙卵に結び付けられています。また、海に身を沈めながらも、生命力に通じる太陽とされるパワフルなウニは、誕生と情熱にも結び付けられます。あなたはこの夏、心の中から湧き上がる愛のパワーに気づき、愛の目覚めを実感するでしょう。愛する気持ちの深さを知るのです。

■B……潜在能力の目覚め
 宇宙の力と海の力をあらわし、船乗りの人気を集めた「タツノオトシゴ」です。優美さと自信を象徴し、さまざまな薬の材料にも用いられてきました。あなたのこの夏の目覚めは、海が司る潜在意識にあるでしょう。迷うよりも先に「漠然としたこれ」という直感が冴え、悩むことが少なくなるはず。潜在的な力を意識することが重要です。人間関係では、人を見る目が養われ、良縁を見極められるでしょう。

■C……才能の目覚め
 グニャグニャと形を変え、体色を変化させる「タコ」は、超自然の力を象徴します。ハワイの神話では、創造神カナロアであり、アメリカ先住民たちは、精霊の仲間として扱っていたそうです。あなたはこの夏、タコの超自然の力のような才能の目覚めを実感するでしょう。特技に気づくのはもちろん、何気なく挑戦したことを難無くクリアし、「こんなことができるのだ!」と確信して目覚めるのです。

■D……霊的な力の目覚め
 神の愛をあらわす「ヒトデ」は、天界の象徴です。精霊に結び付けられ、失った腕を再生する能力は復活にも意味付けられています。あなたのこの夏の目覚めは、ヒトデが司る偉大な力……霊的な力に気づくことでしょう。言葉を交わさなくても、目の前の相手の本心や狙いを察する洞察力が鋭くなってくるはず。物ごとの本質を見極める感覚を養うことで、不可能だとあきらめていたことも実現できるでしょう。

 地球を取り囲む海は、地球に生まれたすべての生き物を1つに結ぶ存在といえます。海を通じて潜在意識でつながる人々と地上の動植物、海を守護して生きている海の生き物たちです。生まれる前、羊水の中に浮かんでいた自分を思い出すことが、目覚めへの第一歩になるのかもしれません。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】夏祭りに着ていきたい浴衣はどれ? 答えでわかる夏の恋の勝負ポイント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング