12星座ランキング【責任感編】乙女座はまず損得をチェック、射手座は平成の無責任キング!?

占いTVニュース / 2014年5月16日 12時0分

写真

 この春から新社会人になった人は、学生のときと異なる、さまざまな価値観に戸惑っていないでしょうか。学生の時はノリの良さが大事! でも仕事の場では、それよりも責任感があるかどうかが評価に大きく関わってきます。今回は会社での評価に繋がる責任感のあるなしを、星座ランキング形式でご紹介していきます。ランキング上位の人は、自信を持って毎日を過ごして大丈夫。逆にランキング下位の人は、もっと違う部分で自分をアピールしていくほうがよさそうです。
 
■第1位 山羊座……責任と義務は死んでも果たす
 責任感の強さナンバーワンは山羊座です。鉄のように固い意志とピカイチの記憶力、先まで見通す計画性があり、徹底してリスク管理ができる人。山羊座は責任を果たすことがどんなに大変か知っています。だからささいなことでも気軽に請け負ったりしません。そのかわり、やるとなったらどんなに困難な仕事でも、納期がなくても、たとえ不測の事態が発生しても慌てず騒がず、きっちり責任を果たします。
 
■第2位 蠍座……絶対借りは作らない
 責任感の強い人は、責任の重さを知っている人です。蠍座は12星座一の洞察力の持ち主。もしものときの脳内シュミレーションも幾通りもしています。なにかあったとき、自分がどうすればいいのか、どうすべきなのか、これ以上ないくらい具体的に細かく、あらかじめ準備しているのです。そして人に借りを作るのが大嫌いなので、誰にも頼らずきっちり自分で責任を果たします。
 
■第3位 牡牛座……最後まできっちり対応
 牡牛座は瞬発力や器用さはありませんが、忍耐力と誠実さなら誰にも負けません。自分が責任を取らなければならない場面で、器用に言い逃れたり、その場でテキパキ対応することはできないのです。けれど、どんなに時間がかかっても、必ず納得するまで、きちんと対応します。企業のクレーム対応などの難しい部署でも、表面だけでない、真摯な対応がクレーマーの心を掴むでしょう。
 
■第4位 獅子座……正義感は人一倍
 獅子座の場合、責任という言葉にまつわる面倒くささを、正義感と美意識が上回ります。責任逃れは正義感が許せないし、見苦しく言い訳するのは美意識が耐えられないのです。「よし、わかった! 全部責任とるよ!」と言い切ったそのとき、本人は自分のかっこよさにしびれていたりします。内心後悔しつつも、言ってしまった以上、責任を果たすことになるので結果オーライでしょう。
 

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング