【タロット占い】選んだ「審判」のカードでわかる、あなたの覚悟への助言

占いTVニュース / 2018年8月7日 17時0分

写真

 どんなに些細なことも、人生をかけた大きなことも、覚悟をするまでは一大事です。「覚悟をする」ということは、リスクも受け入れて心を決めることだから当然でしょう。今、抱えている問題について覚悟するために、タロットの助言を聞いてみましょう。

【質問】
 助言がほしい問題を思い浮かべて、タロットを1枚選んでください。

A:左の「審判」のカード
B:真ん中の「審判」のカード
C:右の「審判」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「覚悟への助言」
 3枚のユニークな「審判」のタロットです。「審判」は文字通り、「ジャッジメント」の瞬間を意味します。選んだタロットは、あなたが抱える問題について、ジャッジを下すための助言になります。あなたの覚悟への助言をみてみましょう。

■A:左の「審判」のカード……深刻に考えず楽天的に!
 ラッパのメロディーを奏でながら楽しそうに手を振る獣の描かれた「審判」のカードです。あなたが覚悟を決めるには、深刻に考えすぎない楽観的な感覚が必要でしょう。考えると憂鬱になり、人の助言や事例などを聞いているとすごく大変なことに感じられたとしても、それがそのまま同じように、あなたに降りかかるとは限りません。意外にも、何ということもなくことを終えてしまえるでしょう。

■B:真ん中の「審判」のカード……自分が望む答えに賭けて!
 うれしそうな表情で、両手に幸せの白いハトを持つ人物の描かれた「審判」のカードです。あなたの結論はもうすでに出ていて、あとはそれを行動に移すだけの状態にあるのでしょう。あなたが、その一歩を踏み出すために覚悟を決めるには、自分が望む答えに賭けることです。きっとうまくいくと信じて、その願いと意欲を白いハトに託しましょう。ほかの道を選ばない自分を自覚しているはずです。

■C:右の「審判」のカード……感情を切り離して現実直視で!
 ラッパを吹く天使の下に横たわるミイラらしきものが、慌てた表情を浮かべている「審判」のカードです。あなたが覚悟を決めるには、感情を切り離し、冷静に現実を直視することが必要でしょう。ミイラが蘇りの覚悟を決めるまで優しく待っていては、いつまで経っても決心はできません。それはそれ、これはこれと、頭の中で整理をつけて、情や、しがらみに振り回されず、ドライに行動することです。

 覚悟をすることは、真剣にならなくてはいけないこととは限りません。ケースバイケースで、立場や状況によって変わってくるものだからです。いつもさっさと決断をして、ことにとりかかる人も、実はそんなに気構えていないのかもしれませんね。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだ「星」のタロットカードでわかる、あなたを導く人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング