【今週の運勢】8月27日(月)~9月2日(日)の運勢第1位は牡羊座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2018年8月26日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月27日(月)~9月2日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第1位!! 「引力」がテーマの1週間です。今週のあなたは、幸運を惹きつけるパワーに恵まれます。まわりに人がいてもいなくても、口角を上げ、微笑みをたやさずにいましょう。その微笑みがやさしさのベールとなって、あなたを包み、ステキなできごとを引き寄せます。また、独創性も高まります。服や小物をカスタマイズしたり、お惣菜に一手間加えたりするなど、オリジナルの味わいをプラスしてみて。幸運をキープできます。

★牡牛座
 運勢第3位! 「進化」がテーマの1週間です。ずっと同じ景色のまま……と感じていたことに変化がありそう。たとえば、なかなかうまくいかないと焦っていたことでも、努力の結果、レベルアップできるなど、自分の成長を実感できそうです。ポイントとなるのは、さまざまな角度から、視点を変えて向き合うこと。人に助言をもらうのもいいでしょう。すると、ひとつの物ごとを多面的に見ることができて、立体的に理解できます。

★双子座
 「浄化」がテーマの1週間です。掃除をすることで開運できるとき。特に、自分の居場所をリラックスできるように整えるとラッキー。部屋の中をぐるりと見渡して、なんとなく不調和に感じるものがあれば、処分したり、リメイクしたり、見えないところに仕舞ったりするのがオススメ! ささいな違和感に長時間触れることで、大きなストレスとなります。それらを手放すことで、居場所が浄化され、あなたのエネルギーも高まります。

★蟹座
 「意志」がテーマの1週間です。自分の考えに自信をもつことが大切なとき。声の大きな人の意見であっても、あなたが「NO」と思うなら、流されないで。仮に、流されることを選ぶなら、「自分はこう思っていたのに……」「こんなはずじゃなかった!」と、責任転嫁をしないことが肝心です。あなたらしい選択を続ければ、あなたにふさわしい道が開いていきます。まわりに合わせていると、まわりに都合のいい道が開いていくものです。

★獅子座
 「自信」がテーマの1週間です。人を笑顔にするアイデアが湧いてきやすいとき。相手の喜ぶものを差し入れしたり、心をふんわりとさせる言葉をかけたりしてみて。何も思い浮かばないときは、笑顔で元気にあいさつするだけでもいいでしょう。あなたの明るい言動によって、ハッピーの連鎖が起こり、それを見てうれしくなりそうです。また、苦手意識のあることに挑戦して吉。やってやれないことはない、と自信につながるでしょう。

★乙女座
 運勢第2位! 「笑い」がテーマの1週間です。あなたの笑顔の輝きが増します。仲よしの友達に見せるようなユーモラスな一面を、職場や趣味の集まりなどでも見せることで、まわりに自然と人が集まってきそう。いままで気づかなかった「笑いのツボ」が同じ人と意気投合するなど、楽しいことがありそうです。感性が似ていると感じたら、積極的に距離を縮めましょう。お互いの好きなことを共有できる友達が増えそうですよ!

★天秤座
 「本心」がテーマの1週間です。コミュニケーションが活発になるとき。気の合う仲間や、大切な人との時間を楽しめそうです。目の動きや声のトーン、まとっている雰囲気など、言葉にならない声を拾い合うことによって、相手と気持ちが通じ合う瞬間を感じられそうです。また、まわりを気にしていえなかったことをさらけだすのに、いいタイミングです。あなたが秘めてきた本心をオープンにすることで、真の理解者があらわれるでしょう。

★蠍座
 「守護」がテーマの1週間です。誰かのやさしさに触れて、ほろりとさせられそう。「つらいときは、素直に甘えることも大事なんだな」と感じられるかも。また、「人にどう思われるか?」や「人にどう思われたいか?」といった、他人軸で生きることをやめてみましょう。代わりに大事にしたいのは「自分はどうしたい?」です。主語を「自分)」にすることで、言霊による守護の力が増して、ものごとをスムーズに進めやすくなります。

★射手座
 「再会」がテーマの1週間です。「もう一度」というアクションが、あなたの世界を広げてくれそう。たとえば、昔に観た映画をもう一度観てみたり、子どものころに好きだった絵本をもう一度読んでみたり。そうすることで、あの頃には気づかなかった感動を、新たに体験できるでしょう。また、途中でやめていたことがあるなら、再開するのにいい時期です。特に、自分の特技を増やしたり、才能を磨いたりできるレッスンがオススメ!

★山羊座
 「育成」がテーマの1週間です。決断力が高まっています。頼もしい雰囲気も漂わせていますから、人から相談されやすいとき。アドバイスを求められたら、あなたの経験や知識を活かし、よりよい道へと導いてあげて。未熟な者が熟す過程を見守ることで、あなた自身も教えられることが多いはず。ちょっと熱血なくらいの語り口が、相手の迷いや不安を吹き飛ばすでしょう。やがて成長した相手から大きな感謝のエネルギーが返ってきます。

★水瓶座
 「道筋」がテーマの1週間です。あなたの夢と現実との距離が、グッと縮まりそう。「まだまだ道のりは遠い……」と思っていたことでも、近道があらわれたり、問題の解決策がみつかったりしそうです。それは、人との対話を通して己と向き合うことで、もたらされるでしょう。人と会うときはメモを忘れずに、チャンスをつかみとってください。また、物ごとを始める前、お気に入りの音楽で気分を上げてからも取りかかると、うまくいきます。

★魚座
 「糸」がテーマの1週間です。人と人とのご縁の深さや、人生の巡り合わせの妙に、じんわりと心があたたまりそう。たとえば、別々に知り合った友達同士が意外なところでつながっていたり、忘れかけていた記憶の断片がふとした瞬間につながったりして、なんともいえない不思議な気持ちになるでしょう。もしくは、いままで苦手に感じていた人の、やさしい一面に気づくことができるかも。それにより、あなたの人生観が深まります。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング