【12星座・恋の攻略法】獅子座男子はプライドの王様! 褒めて褒めて褒めまくれ!!

占いTVニュース / 2014年6月7日 18時0分

写真

――月の占い師・アイビー茜が教える「12星座・恋の攻略法」。気になる彼への効果的アプローチを伝授します!
 
【第5回】獅子座男子
 
★獅子座男子といえば……
・自尊心が強い
・自分の意見が尊重されることを好む
・常に“与える側”でいたい
・弱みを見せるのが苦手
 
 獅子座の“獅子”とは、百獣の王・ライオンのこと。そんな獅子座男子は【自尊心が強い】と言われています。なんとも言えない堂々とした雰囲気を醸し出しているのも、獅子座男子の特徴。気前がいい兄貴分のような振る舞いをすることもあり、そこにも獅子座男子特有の【常に与える側でいたい】という心理がうかがえます。華やかなオーラをまとい、いつもみんなの中心にいる獅子座男子に近づきがたさを感じている人は必見!
 
■獅子座男子への効果的なファッション
『ボディラインがセクシーなアニマル柄』
 
 獅子座男子は、ズバリ肉食系! お相手にも華やかさや女性らしいきらびやかさを求めています。獅子座男子を落とすファッションのイメージは、ゴージャスな王様に寄り添うセクシーな女性。ボディラインがくっきりとした、セクシーなアニマル柄で決まりです! キラキラしたビジューがついたものもオススメ。また、獅子座男子は【自分の意見が尊重されることを好む】傾向があるので、「これ似合うんじゃない?」なんて彼から提案された時は、喜んで受け入れてみましょう。
 
■獅子座男子への効果的なアプローチ
『とにかく褒めまくれ!』
 
 【自尊心が強い】獅子座男子とお近づきになるためには、とにかく褒めまくること! 彼のファッションから、仕事のこと、仲間を想ってついこぼしたひと言まで、もらさず拾って褒めまくってしまいましょう。彼の自尊心をくすぐれば、気持ちよくなってアレコレとプライベートな話をしてくれるでしょう。そうなれば、距離が縮まったサイン。彼の過去や失敗談も、「そんな経験をしたから、今があるんだね。すごいよ!」とポジティブに褒めてしまいましょう。
 
■獅子座男子の心をつかむ決めゼリフ
『○○くんって、みんなに慕われてるよね!』
 
 獅子座男子は【常に与える側でいたい】という気持ちが強く、仲間のために何かをしているという想いを持っています。それゆえ、【弱みを見せるのが苦手】という一面も。自分がみんなを引っ張っていかなければという想いが強いため、弱音を吐くことができないのです。そんな彼には、「○○くんってみんなに慕われてるよね」と優しく伝えて。「こんなに頑張ってるもんね」「本当に感謝してるよ」と、彼の日頃の頑張りに感謝とねぎらいの言葉をかけてみましょう。あなたにだけは、上に立つ者の苦労や、つらさを吐露してくれるかもしれませんよ。
 
 最後に【自尊心が強い】獅子座男子を落とす時の注意をひとつ。それは、絶対に、彼の自尊心を傷つけないこと。彼の前で、ほかの男子を褒めたり、彼よりもあなたができてしまうようなことはNGです。成り行き上、そういう展開になってしまったときも、彼のすごいところを褒めて、「そこはまねできないから教えて」とフォローするようにしましょう。
(アイビー茜)

占いTVニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング