【心理テスト】婚活の場でどう思われている? 同窓会のヘアスタイルでわかる、あなたの印象

占いTVニュース / 2018年9月14日 19時0分

写真

 婚活の場で、あなたはどんな印象をもたれているのでしょうか? 婚活において第一印象はとても大事。よく見せようと気合いを入れて臨んでも、自分では気づかないうちに思いもよらぬ印象を与えているかもしれません。婚活の場で、周りにどのような印象をもたれているのか探ってみましょう。

【質問】
 同窓会へ参加しようと思います。どんなヘアスタイルにしますか?

A:ハーフアップ
B:アップ
C:ダウンヘア
D:ヘアサロンでおまかせ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「婚活の場での、あなたの印象」
 同窓会へ行くときのヘアスタイルは、あなたの印象を映し出します。何を選んだかによって、あなたが婚活の場でどのように見られているのかがわかるのです。

■A:ハーフアップ……多面性を見せて好印象

 ハーフアップは、アップの部分とおろしている部分など多面性があるヘアスタイル。あなたは婚活の場で、さわやかさ、明るさ、適度なおしゃれ加減、セクシーさなど、いろいろな面を見せることができ、相手の印象に残りやすいでしょう。積極的にも受け身にもなれて、相手に合わせてその顔を自ら変えることもできます。そんなあなたに相手はドキドキしっぱなしでしょう。

■B:アップ……隙がなく近寄りづらい印象

 アップは、きっちりとしていて隙がないヘアスタイル。あなたは婚活の場でも隙がなく、近寄りがたい印象のようです。常識的な優等生タイプで、親御さんには好評だけれど、「隙」がないから、「好き」になられることも少ないでしょう。「こうあるべき」という真面目さも大事ですが、もっとフランクに自分の弱いところを見せて、隙を見せることが大切です。

■C:ダウンヘア……無難すぎて地味な印象

 ダウンヘアは、そのまま自然におろしている、基本受け身なヘアスタイル。あなたは婚活の場で、受け身になりがちなため地味な印象のようです。婚活中にもかかわらず、その場で自ら声をかけたり、家に帰ってからも相手にアピールしたりすることもあまりしないタイプ。自分磨きを頑張ると、積極的に話すことができ、相手に印象を残せるでしょう。

■D:ヘアサロンでおまかせ……押しが強く空気が読めない印象

 ヘアサロンでおまかせすると、プロの手を借りて完璧なヘアスタイルになります。あなたは、なんでも最高の自分でいたいし、そうすることで自信がつくタイプ。そうして自信をつけた分、積極的にグイグイアピールしてしまい、空気が読めないと思われているようです。ナチュラルさを大切にすると、本来のあなたのいい部分にスポットライトがあたります。

 周りからのあなたの印象は、普段の生活と婚活の場では違う部分もあるでしょう。婚活の場で自分がどのように見られているかを客観的に知っておくと、周りより一歩リードできるはず。さらに詳しく、婚活のポイントを知りたい人は、 『今年中に絶対結婚できるTV』(AGARUTV:agaru.tv)を参考にしてみては? 今年中に結婚したい人に、うってつけの情報をお届けしています!

>>AGARUTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング