1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

血液型【旅行】あるある B型は思いつきで行動する計画クラッシャー!

占いTVニュース / 2015年5月2日 17時0分

写真

 いよいよゴールデンウィーク! 近場の日帰り旅行から海外旅行まで、「ゴールデンウィークといえば旅行!」という人も、少なくないですよね。あなたも、どこかにお出かけの予定があるのでは? 今回は、血液型別「旅行あるある」をお届けします!

■A型……おみやげはきっちり人数分、定番品を購入
 協調精神が発達しているA型。時間厳守、体調管理を万全にして、品行方正に旅行を楽しむタイプです。基本的にワガママは言いませんが、人気スポットや流行のグルメは押さえておきたい性分なので、同行者がそういったものに興味を示さなかったりすると、プンとむくれることも。誰も知らない穴場より観光ガイドに載っているところがいいのです。また、何かというと写真を撮りたがり、マメにSNSにアップしてリア充ぶりをひけらかすクセもありそう。おみやげはもちろん定番品を、必要人数分だけキッチリ買い込むでしょう。

■B型……思いつきで行動する計画クラッシャー
 旅先では、普段に輪をかけてマイペースぶりを炸裂させるB型。スケジュールがあってもお構いなしに、「コレやってみたい!」「アレ食べてみない?」など、思いつきで計画を乱し、同行者をヘトヘトにさせるでしょう。挙げ句の果てには、食べ過ぎ&動き過ぎで体調を崩し、さらにみんなのお荷物になることも……。ただ、B型は目の付け所がよく、面白いものを見つけ出すのがうまいため、最終的には同行者に感謝されることが多いはず。また、現地の人と親しくなるなど、旅先で友人を作る手腕はピカイチのようです。

■O型……興味の赴くまま見て・食べて・買って
 大らかだけど、根は仕切りたがりやのO型。普段は「なんでもいいよ~」的な態度を取っていても、イザとなると添乗員ばりの統率力を発揮して、「頼りになる!」あるいは「ウザイ!」の評価を受けるでしょう。また、何かに興味を引かれると、さっさと別行動を申し出るのもO型の特徴。「何時何分にこの場所で落ち合おう」と言ったまま、時間になってもあらわれず、同行者をイライラ・ハラハラ待たせたり……。また、旅先では財布の紐が果てしなく緩んでしまうため、帰りの荷物がとんでもないことになることも……。

■AB型……スケジュール&荷造りは完璧!
 スマートさが身上のAB型。旅行に行くとなれば、まずは完璧なスケジュール作りから始めるでしょう。もちろん、荷物はすっきりコンパクトにまとめ上げ、旅慣れたふうを装いそう。旅先では、できれば冒険はしたくない派。「私は遠慮しておく」をことある度に口にして、同行者に「またか」と思われてしまうかも。とくに食事は保守路線。ゲテモノ系には近寄らず、当たり障りのないメニューを選びます。なあなあとにかく嫌いなため、ワリカンは1円単位まで割り切るのが当たり前。土産物類の前は、基本、素通りでしょう。

 四者四様の旅先での行動パターン、いかがでしたか? 旅先では、ふだん仲のいい相手とも何かとモメてしまうもの。そんなときは、行動パターンの違いを思い出すと、「仕方ないか」と思えてラクになるかもしれません。ぜひ、参考にしてくださいね。
(夏川リエ)

>>NEXT:血液型あるある【限界のサイン】A型はうつろな目、B型は八つ当たりの嵐!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください