1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】分かれ道の先にあるものは? 答えでわかる漠然とした不安を回避する方法

占いTVニュース / 2018年9月20日 20時30分

写真

 心がザワザワするような正体のわからない不安に襲われたとき、あなたはどんな方法で解消しますか? あなたに合った不安の回避方法を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 目の前に分かれ道があります。片方は暗いトンネルですが、もう片方の道には何がありますか?

A:図書館
B:牧場
C:ショッピングモール
D:テレビ局

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「漠然とした不安を回避する方法」
 トンネルは見通しの立たない不安をあらわします。その不安を回避するための方法がもう1つの道です。道の先に何があるかで、あなたの抱える不安を回避する方法を診断します。

■A:図書館……実践経験を積む
 図書館はたくさんの本があります。さまざまな歴史や知識が書かれた本は、あなたの人生経験をあらわします。あなたが抱えている漠然とした不安は、経験不足によるものです。とにかく実践を重ね、たくさんの経験を積むことで、正体のわからない不安を回避できます。不安のせいで自分の中に閉じこもっていたのなら、実践の場に出ることで、自分の殻を破ることができるでしょう。

■B:牧場……自分に合った場所に移動する
 牧場の動物たちは、自由に草を食み走り回ることができます。それはその動物の持つ特徴に合わせた環境が作られているから。あなたの漠然とした不安は、あなた自身に適した場所にいないために感じるものです。今はいまいち自分の力を出せないと感じているのではないでしょうか。思い切って移動することで、あなたの能力や個性が発揮され、のびのびと存分に活躍することができるでしょう。

■C:ショッピングモール……決断力をつける
 たくさんの商品が並ぶショッピングモール。今必要なものは何なのか、何を買うか決断力が求められます。あなたが抱える漠然とした不安は、優柔不断さが招くものです。たくさんの選択肢の中から適したものを見極め、自分で決める力を身につけましょう。今までは他人に判断を委ねていたのかもしれません。これからは、他人の意見は参考にしつつも、最後は自分の意志で選択するのです。

■D:テレビ局……正確な情報を得る
 テレビ局は世界中のニュースを発信する場所であり、豊富な情報の象徴です。今漠然とした不安があるのは、あなたにとって必要な正確な情報が不足しているからです。たくさんのデータがあったとしても、それが正しいとは限りません。あなたに必要なものかどうかを確かめ、世間に流れている膨大な知恵や知識に惑わされることなく、自信の持てる正しいものだけを手に入れましょう。

 漠然とした不安を常に抱えているのが現代人なのかもしれません。まずは自分の心をモヤモヤさせる原因を突き止めましょう。そすれば、不安も徐々に解消されていくはずです。
(大柴あまね)

>>NEXT:【心理テスト】気になる木はどれ? 選んだ木でわかるストレスの正体

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください