【夢占い】リビングで過ごす夢はストレス過多のサイン!? 部屋の夢が暗示することとは?

占いTVニュース / 2018年9月28日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「部屋」の中の夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■部屋の夢とは?
 夢の中にあらわれる家・部屋は、健康や経済状況など生活の基盤を意味します。キレイな家で明るく楽しく生活できているなら、安定した生活を送っている証です。家の中の間取りや状態によっても、意味合いが違ってきます。今回は家の中の間取りが何を暗示しているのをご紹介します。

■リビングの夢……ストレスを抱えている
 リビングにいる夢、それはあなたがリラックスしたい証拠です。日頃の生活にストレスを抱えているのでしょう。しかし、悪い意味だけではありません。恋人と過ごしているのなら、より深い関係になれることを意味し、知人と過ごしているのなら、努力が認められる予兆です。ただし、見知らぬ人だった場合は、自分の弱点を指摘されて落ち込んでしまう暗示となります。

■キッチンの夢……充実した生活
 夢の中でのキッチンは、豊かな心や生活を暗示しています。磨かれたキレイなキッチンは、生活が満たされてアイデアや知識が豊富なことを示しています。さらに、その才能によって、大きな成功も手に入れることができます。ただし、汚いキッチンが夢に出てきたら、困難な状況に陥ってしまうことでしょう。また、誰かと一緒にキッチンにいる夢を見たら、協力者の登場を暗示します。

■玄関の夢……ルックスに自信あり
 夢の中での玄関は、あなたの社交性と外見を象徴しています。玄関が美しければ美しいほど、あなたは自分の外見と社交性に自信を持っていることになります。逆に玄関が汚れていれば、あなたが外見にコンプレックスを抱えている暗示です。そして玄関を絵画や花で飾っている夢は、好奇心が高まっている証拠。新たな趣味や人間関係を開拓できるでしょう。

■寝室の夢……睡眠の質がよくない
 寝室が出てくる夢は、あなたが疲れていることを暗示しています。その原因は、睡眠の質にあることが多いでしょう。身体からの注意信号と思って、質のいい睡眠が取れるように、アロマや照明などの工夫をして、リラックスして眠るようにしましょう。

■お風呂の夢……心身ともにリラックスできている
 お風呂の夢は、あなたが心身共にリラックスしている証拠です。お風呂に気持ちよく入っている夢なら、物ごとが順調に進む暗示でもあります。あまりにも熱すぎるお風呂のときは、あなたの恋心がヒートアップしていることを意味します。無節操な行動で周囲に迷惑をかけてしまうかもしれません。逆に、水風呂は、転職や転居など人生の転機であり、心機一転できるチャンスの暗示です。

 普段過ごしている家の中ですが、夢では部屋ごとに意味が違ってきます。これから起こる吉兆や、身体からの警告などさまざまなので、日常の何気ない夢だったと思わずに、その意味を調べてみましょう。
(編集部)

>>NEXT:【夢占い】砂糖の夢は甘い恋の始まり!? 調味料の夢が暗示することとは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング