【心理テスト】合コンで聞きたいことでわかる、あなた自身についてわかっていないこと

占いTVニュース / 2018年10月10日 20時30分

写真

 自分自身のことは、わかっていないことが多いものです。では、あなたは何が「わかっていない」のでしょうか。それがわかれば、今のあなたに足りないものを補えるはず。心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 合コンでいいなと思った男性がいます。話すチャンスがきたら、何を聞きたい?

A:女性のタイプ
B:持ち物のブランド
C:趣味
D:住んでいる場所

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】
「自分についてわかっていないこと」
 合コンで心惹かれた男性に聞きたいことから、あなたが物ごとをどのようにとらえ、判断しているのかがわかります。そこから、あなたがわかっていない自分のことが浮かび上がってくるのです。

■A:女性のタイプ……人の本心
 男性に好みの女性のタイプを聞くあなた。表面に出ていることだけで物ごとを判断しがちなようです。あなたがわかっていないことは、人の本心です。人は必ずしも本音をいうとは限りません。言葉の裏にある本心を隠し、できれば察してほしいと思っている場合もあります。本当はこう思っているのかもしれないと、想像することもときには必要です。

■B:持ち物のブランド……本当の幸せ
 男性が持っている時計や車のブランドを詳しく聞こうと思うあなた。人を経済力や家柄で判断しがちなようです。あなたがわかっていないことは、本当の幸せです。ただ一緒にいるだけで楽しい瞬間や、心から笑い合える喜びを知れば、たとえ相手がお金持ちではなくても、自分にとって大切な相手だとわかるでしょう。

■C:趣味……健全な経済観念
 男性に趣味は何かを尋ねるあなた。物ごとを決めるとき、楽しいか楽しくないかで判断しがちなようです。あなたがわかっていないことは、健全な金銭感覚です。あなたはお金には無頓着なのでしょう。楽しいことには、お金があればあるだけ使ってしまうのかもしれません。毎月の収支を把握して、計画的にお金を使うようにしましょう。

■D:住んでいる場所……自分の単純さ
 男性に住んでいる場所を聞くあなた。家が近かったりすれば、仲よくなるきっかけになるかもしれませんが、よく知らない場所だったら話はそこで終わってしまうかもしれません。あなたがわかっていないことは、自分の単純さ。あなたは単なる思いつきで話し行動することが多いようです。もっと慎重に策略的に物ごとを考えてみると、望む展開になるかもしれません。

 自分を客観的に見ることが、自分を知ることにつながります。苦手な人は、周りの人にアドバイスを求めるのも1つの方法です。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】デート中、恋人にイライラとしたことでわかる、自分に対して甘いところ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング