12星座【恋愛モード】5月8日に金星が蟹座に移動、乙女座は恋を見直す時期に!

占いTVニュース / 2015年5月7日 12時0分

写真

 5月8日に恋愛の星、金星が双子座から蟹座に移行。6月5日まで滞在します。これまで相手との関わりを重視していた恋愛モードから、自分の愛で相手を包み込む恋愛モードに大きく変化し、好きな人や恋人との関係がより濃厚になりやすくなります。この時期あなたの恋愛模様はどのように変化するのか、金星がもたらす恋愛への影響を12星座別に詳しくみていきましょう。

■牡羊座……気がつかなかった相手の魅力に惹かれる
 自分とは合わないと思っていた人や、好みとはかけ離れている人と恋の進展が起きる可能性があります。今まで気がつかなかった相手の魅力にぐっと惹かれやすくなるでしょう。出会いを探している人は、恋人が見つかるチャンス! 積極的に行動してみましょう。パートナーがいる人は、ほかの人の魅力に惹かれ自分から浮気に走ってしまうかも。気持ちがブレないように注意しましょう。

■牡牛座……思い込みが強く周りがみえない
 蟹座が持つ「思い込みの激しさ」が牡牛座に影響し、周りがみえなくなってしまいます。相手に近づく努力をしても逆に遠ざかってしまったり、些細なことで口論になってしまったりと、恋のトラブルも多め。傷つきたくない一心から、パートナーや自分の気持ちと向き合わなくなってしまうかもしれません。この時期は、自分の気持ちに素直になること、周りに意識を向けることを心がけましょう。

■双子座……追い風モード! 気を引き締めて
 この時期の双子座の恋愛は追い風モード。社交性が高まっています。好きな人との急接近や、告白の成功が期待できます。フリーの人は、出会いを求めて飲み会や合コンにでかけるといいでしょう。ただ、双子座の真向かい・射手座の土星の影響で、時間にだらしがない一面が出てくるかもしれません。自分で約束をすっぽかさないよう、気を引き締めて行動しましょう。

■蟹座……母性が働きすぎてダメンズウォーカーに
 蟹座の持つ「母性」がより強くなり、無性に相手にかまいたくなります。フリーの人は男性にモテやすくなりますが、好かれるのはダメンズばかり。パートナーがいる人は、相手を過剰に甘やかし、彼をダメンズにしてしまうかも。男を可愛がることばかりに気が向いて、男を見る目を失ってしまいますので注意しましょう。周りの声に耳を傾けると、ダメンズを防ぐことができるでしょう。

■獅子座……将来を考えた恋愛を望むように
 幸福の星・木星が獅子座にいる影響で、自分の人生の幸せを考える時期が訪れています。そこに金星の影響がプラスされ、将来の幸せを考えた恋愛を望むようになります。仕事と恋愛のバランスをとりたい、結婚するならこんな人……と、恋愛に自分の生き方を照らし合わせ、パートナーを求めていくでしょう。すでにパートナーがいる人は、結婚や将来の話で揉め事が起きる可能性が。お互いの幸せのために別れ話がでることも。

■乙女座……恋愛を見直す時期
 金星が蟹座にいるこの時期は、恋愛を見直すきっかけが生まれそうです。好きな人を諦めたり、お付き合いが終わったり……。もしかしたら、自分を変えてくれるような新しい恋人が現れるかもしれません。出会いを求めている人は、いまいち積極的になれず受け身になり、出会いを遠ざけてしまいがち。飲み会では料理をとりわける、職場では差し入れやお土産を持っていくなど、家庭的な一面をみせましょう。

■天秤座……モヤっとする出来事が増える
 この時期は、自分の望む恋愛をつかむことができなくなるでしょう。好きな人ともっと親密になりたいと思っていても友達に邪魔されたり、残業で合コンのチャンスを逃したりなど、タイミングにおいてモヤッとする出来事が多くなります。パートナーがいる人は、メールや電話のタイミングを間違えたり、すれ違いが多くなってモヤモヤ。この時期は焦らず、ゆったりした気持ちで構えていましょう。

■蠍座……恋のために自分を変える
 蠍座は金星と牡牛座の太陽の影響を受けて、普段よりも恋に情熱的になります。恋人ゲットのため、好きな人のため、何よりも自分のために自分を変えたいと望むようになります。メイク、ファッション、友達関係まで、恋愛に必要ではないものはすべて処分し、流行や自分に似合うものをとりこもうとします。自分にとって恋人が害悪だと気付けば、恋人とも別れようとします。そして新しい恋愛関係を築こうと行動的になります。

■射手座……結婚を意識した行動に
 責任と試練の星・土星が射手座に滞在中。その大きな影響を受け、恋愛では結婚や将来の人生を考える機会が増えそうです。恋人募集中の人は、結婚を意識した出会いを求めてしまうでしょう。ただ、慎重になりすぎると堅苦しくなり、相手を寄せ付けなくなってしまいます。気楽に行動しましょう。パートナーがいる人は、将来を意識した話し合いがはじまりそう。もしかしたら、この時期に結婚が決まってしまうかもしれません。

■山羊座……恋愛に不安を抱く
 星の影響から、この時期の山羊座は恋愛に対して不安を抱き、素直になれなくなります。好きな人が出来ても「この人で大丈夫なのかな……」と常に友達や職場仲間に相談。パートナーがいる人は、デートよりも仕事や友達を優先してしまいがちになります。いい出会いや好きな相手との距離が遠ざかってしまいやすいので、自分なりの不安の解消法を見つけ、実践しておくといいでしょう。

■水瓶座……相手が喜ぶことをしたくなる
 金星が持つワクワクパワーの影響で、恋愛面ではとても生き生きしている水瓶座。好きな人のために何かをしてあげたい! と強く思うようになります。自分にはどんなことができるのかを必死で考え、相手が喜びそうな行動をおこしていきます。嬉しそうに相手を喜ばせるので、出会いの場ではモテモテに! すぐに恋愛関係に発展することができるでしょう。パートナーがいる人は、より親密な関係になれるでしょう。

■魚座……ロマンティックな出来事が増える
 蟹座と同じ水の星座である魚座。金星の影響を受けて、ロマンティックな出来事が増えるでしょう。片思い中の人は、壁ドンやボディタッチのようなときめくハプニングに見舞われるかも。パートナーがいる人は、夜景が見えるレストランや砂浜など、ムードたっぷりのデートが楽しめそうです。甘く濃密な関係を築きやすい時期なので、不倫やアブノーマルな恋愛にハマってしまう可能性があります。フリーの人は特に注意しましょう。

 5月9日からは魚座にいる海王星と金星が吉の角度をとります。子どものように甘えたり、誰かに頼ろうとする気持ちが芽生えやすくなります。気になる人に思いっきり甘えてみると、心の距離が縮まるかもしれません。金星をうまく使って、ステキな恋を手に入れてみましょう。
(咲羅 紅)

>>NEXT:12星座【イチャイチャ】あるある 牡羊座は人前で、魚座はお風呂でイチャイチャ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング