1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【会話力ランキング】双子座はユーモアやウィットに富んだ話の天才!

占いTVニュース / 2015年5月13日 12時0分

写真

 自分は口下手だとか、内気だからうまくしゃべれないと悩んでいる人は少なくないのではないでしょうか? しかし中には、コミュニケーション能力抜群で、誰とでも楽しく会話ができる人もいます。そんな会話上手な星座をランキングでご紹介していきましょう。

■第1位 双子座……ユーモアやウィットに富んだ話の天才
 双子座の人は、表現力が抜群! 同じ話でも、ほかの人が話すとそれほど面白くはないのに、双子座が言うと爆笑の渦に。言葉のセンスがあって、話し相手を上手にいじることもできる話の天才なのです。日頃から会話力を磨く努力を怠らず、お笑い番組をチェックするなどして、ギャグやつっこみの研究をしているでしょう。

■第2位 天秤座……機転が利き、一を聞いて十を知る才媛
 天秤座の人は、とても頭の回転が速いです。最後まで話さなくてもこちらの意図をしっかり理解して反応できる、まさに一を聞いて十を知る才媛なのです。また相手の話す話題から、連想ゲームのように次々と新しい話題を見つけます。話のネタが尽きることはなく、長時間一緒にいてもまったく飽きない人でしょう。

■第3位 水瓶座……スマートな社交術を持つテクニシャン
 水瓶座の人は、自分と考え方や境遇がまったく違う人とも楽しく会話ができます。相手の気持ちに興味を持ち、会話の主導権を相手にもたせるために質問を繰り返せば、相手は気持ちよく話をしてくれるのです。このような社交術をいつも駆使しているので、初対面の人ともあっという間に友達になってしまいます。

 第4位・射手座は、異なる考えを持つ人と意見を戦わせ、白熱した議論をするのが得意です。第5位・蟹座は、実はとてもお笑い好きでおちゃめ。相手から笑いを引き出し和やかな会話を展開。第6位・乙女座は、わかりやすく丁寧に説明できるので、聞く人はどんな話も深く理解することができるでしょう。

 第7位・魚座は、優しい言葉で会話の相手を癒やしてあげられるでしょう。第8位は獅子座。包容力があるので、どんな話もしっかり受け止め、誰とでも対等に会話ができます。第9位・山羊座は少々気難しいですが、理路整然とわかりやすい会話を展開できるでしょう。

 逆にあまり会話力がないのは、第10位・牡羊座。自分だけがベラベラ話したいタイプなので、会話が一方的になりやすく相手を疲れさせます。第11位・牡牛座は、シャイなので自分のことをあまり話したがりません。人の話の聞き役に徹するため、会話の相手は物足りなさを感じるかも。

 そして第12位は蠍座。そもそもあまり人と会話をしたいとは思っていません。それは自分1人の世界に閉じこもるのが好きだから。飲み会、合コンなど大勢の人と会話しなくてはいけない場は大の苦手。会話を交わすのはごく限られた、本当に心を許せる人のみでかまわない。そう思っているでしょう。

 会話が続かないのを防いだり、お互いに気持ちよく話をするには、ある程度の会話力が必要になってきます。会話上手になるには、まずは場数を踏むこと。見知らぬ人と話をする場へたくさん出かけ、度胸試しをしてみましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【スルースキル】ランキング 天秤座は天使の笑顔で華麗にスルー!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください