10の質問でわかる【休みボケ度】正月モードから仕事モードに切り替えられている?

占いTVニュース / 2019年1月7日 20時30分

写真

 年末年始をのんびり過ごすと、休み明け仕事に行くのが嫌になったりします。あなたはお休みモードから仕事モードに切り替えられているでしょうか。あなたの「休みボケ度」を、10の質問で探っていきましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□食欲があまり湧かない
□次の休みはいつかなと気にしている
□コーヒーやお茶がやたら飲みたくなる
□職場に会いたくない人がいる
□年末にやり残した仕事がある
□正月休みは暴飲暴食をしていた
□運動不足だと思う
□年賀状の返事をまだ書いていない
□正月太り解消ダイエットをするつもり
□初詣には行った

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0~2個……休みボケ度10% 仕事モード全開!
 あなたは長い休みを満喫して、十分リフレッシュしたようです。うまく気持ちを切り替えることができていて、仕事モード全開! 気力も体力も十分なので、バリバリ仕事ができるはず。ここは張り切って、前からやりたいと思っていた仕事にトライしてみては? 思った以上の成果がでるかも。

■3~5個……休みボケ度40% 朝起きるのがつらい
 あなたは少し休みボケ状態です。休み中は夜更しばかりで、仕事が始まった今、朝起きるのがつらいと感じているのではないでしょうか。仕事バリバリモードになるのにはちょっと時間がかかりそうです。体内リズムを正常に戻しましょう。朝食をしっかり食べるのも、規則正しい生活を送るポイントです。

■6~8個……休みボケ度70% 休みの余韻に浸っている
 あなたは休み中、めいっぱい遊んだのでしょう。好きなことだけをやり、好きなものを食べ、好きな人と会う。そんな楽しい日々の余韻に浸っているようです。そのため、なかなか仕事へのやる気が出ません。一応仕事はしているものの、休みモードが抜けきらず、ぼーっとしていることが多いでしょう。

■9~10個……休みボケ度90% まったく仕事にやる気が出ない
 あなたは、完全に休みボケ状態! まったり過ごす生活が抜けず、まったく仕事にやる気が出ないのではないでしょうか。仮病を使ってまた休みたいとまで思っているかもしれません。このままでは上司などから目をつけられ、説教をされてしまいかねません。シャキッとしましょう!

 長い休み明け、仕事モードに切り替えるには、朝シャワーを浴びたりストレッチをしたりして、身体に刺激を与えるのも1つの手です。規則正しい生活に、身体も心も戻しましょう。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】コーヒーをこぼしたものは何? 答えでわかる、2019年仕事でつかめる運

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング