【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたがもっと幸せになる方法

占いTVニュース / 2019年1月15日 17時0分

写真

 文明社会で生きる人々は、自然からどんどん離れ、自ら豊かさを封印し、利益だけを追求していく傾向にあるでしょう。自然全体と調和できれば、自分の中にある見えない豊かさに気づくはずです。もっと幸せになる方法をタロットで占ってみましょう。

【質問】
 「自然な感じの自分」をイメージして、タロットを1枚選んでください。

A:「皇帝」のカード
B:「月」のカード
C:「太陽」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「もっと幸せになる方法」
 3枚のユニークなタロットにはそれぞれ、原初の人間の力と権力を意味する「パイプ」が描かれています。インディアンは最初の一服を、太陽と大地と水の神に捧げるそうです。宇宙の摂理を知り、もっと幸せになる方法をみてみましょう。

■A:「皇帝」のカード……自信を持ってゆったり構える
 パイプを手にする「皇帝」のカードは、大地を踏みしめて王国を築いた人物です。今のあなたには、築いた立場や実績があるのでしょう。あなたがもっと幸せになるには、自信を持ってゆったりと構えることです。あなたに追いつき追い越そうとしている人がいたとしても、そこでペースを乱して慌てないようにしましょう。あなたはあなたが確立したものがあることを忘れずに、自分のペースでこれまで通りにいくのです。

■B:「月」のカード……自分の価値観を大切にする
 パイプを投げ出し、目の前の鳥やカニに意識を向けている様子の「月」のカードは、水を象徴し、水は心を意味します。今のあなたには大切にしたいものがあり、世間一般の権力や力を放棄したい気持ちがあるのでしょう。あなたがもっと幸せになるには、こうした自分の価値観を大切にすることです。周囲に惑わされることなく、あなたが信じていることを見つめましょう。人と比べない揺るぎない価値観を持つのです。

■C:「太陽」のカード……はっきり意思表示する
 手を伸ばせばすぐにパイプを手にできる状態で、のんびりした様子の3つの顔を持つ「太陽」のカードです。今のあなたにはいくつかの顔があり、パイプを手にするかしないかを選べる状況にあるのでしょう。あなたがもっと幸せになるには、ほしいor必要ないと、はっきり意思表示することです。あいまいにしているとすべてが目の前に並び、必要のないものを手にすることで、本当に必要なものを持てなくなるでしょう。

 人間は息であり、魂としての煙草の煙が天界に向かって立ち上ります。煙となって宇宙に飛び立つことで、万物とひとつになるのです。どんな姿で、どんなことをしていても、それは変わらないはず。背伸びをすることに意味はないのです。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、ステップアップする方法

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング