1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

名前の1文字目で性格と本質がわかる【母音占い】「a」で始まる人は情熱的なタイプ!

占いTVニュース / 2014年5月24日 12時0分

写真

 この世に生まれたときから、あなたは自分の名前を呼ばれ続けてきました。「ななちゃん」「そらくん」など、まだ言葉の意味も知らないときから耳に入ってきたその音は、強いインパクトを持ち、あなたの人生や性格に大きな影響を与えているのです。特に日本語の母音は5個に集約され、それぞれ異なる言霊が宿ると言われています。今回は、あなたの名前の最初の母音から、性格を判断。名前に隠されたあなたの秘密を探っていきましょう。
 
例)ゆうな→「ゆ」の母音「u」となります
 
■「a」の母音で始まる名前……行動力のある情熱的なタイプ
 強く明るく、太陽のように輝くあなた。行動力もあり、かなり情熱的な人でしょう。目標を見つけたら、とことん邁進。その瞬発力は最強! 本番にも強いタイプです。闘争的なので、ライバルとケンカしてでも、自分の欲しいものは手にいれます。何でも自分でやらなければ気がすまないため、目上の人とのトラブルも多いはず。俺様、女王様になりがちで、嫌いな人はとことん嫌い、好きな人は、はっきりひいきします。あなたの言動は周囲の人に影響を与えるため、よくも悪くも目立つ、スター的な存在でしょう。
 
■「i」の母音で始まる名前……ロマンティストタイプ
 ロマンティストでシャイなあなた。発想力があり、人を喜ばせるアイデアやセンスの持ち主です。多少、子どもっぽいところがありますが、無邪気で楽しく、男女共に愛される存在でしょう。趣味も多く、情報通のため、周りからは博学で、頭のいい人と評判です。ただし、飽きっぽく流されやすい面があるため、興味の対象がころころ変わってしまうでしょう。また、人の心を機敏に察知し、順応性が高いタイプ。困難にぶつかっても、要領よく、瞬時にどのように動けばいいか判断できる、世渡り上手です。
 
■「u」の母音で始まる名前……穏やかで温厚なタイプ
 温厚で、集中力のあるあなた。派手さはありませんが、芯が強く、信頼できるタイプです。人と人との結びつきを大切にし、調和を重んじるでしょう。あなたがいてくれるだけで、周囲の人は穏やかな気持ちになるはず。情に厚いため、人から頼られることも多く、自分ができることなら引き受けます。ただし、執念深く、やりたいことは最後までやり通す頑固さがあります。いつも優しいあなたですが、一度決めたことが、誰が何といおうと耳をかさないでしょう。失敗しても何度もチャレンジ。そのたびに、大きく成長するのです。
 
■「e」の母音で始まる名前……カリスマタイプ
 理知的で、優れた才能を持っているあなた。プライドが高く、人から注意されるのが嫌いです。スキがなく、孤高の美学を持ち、カリスマ性を感じさせるでしょう。見栄っ張りな面があり、なかなか素顔の自分を見せられません。そのストレスから暴走したり、人から誤解されることもしばしば。しかし、本当は正義感が強く、やりたいことはしっかり計画を立て、真面目に取り組んでいく努力の人。ほんの数人、心を許した相手にだけ、自分の弱い部分やおちゃめな面を見せ、心の触れ合いを大切にするのです。
 
■「o」の母音で始まる名前……堅実で包容力のあるタイプ
 親しみやすく、堅実で包容力のあるあなた。何事も焦らず、余裕を見せるでしょう。控えめな性格なので、目立たない存在かもしれません。しかし、誰も気がつかないこと、意外性のあることに着目し、努力を積み重ねていくので、「ここ一番!」というときに大きな力を発揮します。誰に対しても、偏見をもたず、やさしく接します。そのため、あなたが困ったときは、たくさんの人が集まり、支えてくれるでしょう。危機管理能力にも優れているので、自分にとって良い人、悪い人を見極める目は正確です。
 
 よく顔を合わせるけど、名前しかわからない……という場合には、名前占いを利用してみましょう。相手の性格がわかれば、ベストなコミュニケーション方法が見つかるはずです!
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください