1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【心理テスト】ミニバン、コンパクトカー、スポーツカー……ほしい車でわかる理想の恋人

占いTVニュース / 2019年2月16日 17時0分

写真

 1769年、蒸気で走る自動車がフランスで発明されてから240年。現在は、世界中のあらゆる場所でさまざまな車が行き交っています。日本では若者の車離れが懸念されていますが……。今回は、車をモチーフにした心理テストをお届けします。

【質問】
 車を持つとしたら、どのタイプがほしい?

A:ミニバン
B:スポーツカー
C:コンパクトカー
D:オープンカー

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「理想の恋人」
 スリルと興奮が味わえる上、自分を目的地に運んでくれる車は、恋人の象徴。どんなタイプの車がほしいかで、理想の恋人像がわかるのです。

■A……頼りがいのある男性
 大勢乗れて、荷物もたくさん積み込める「ミニバン」を選んだあなた。包容力のある「頼れるタイプ」が理想の恋人です。どっしり構えた安定感があり、何があってもおおらかに受けとめてくれる彼といると、あなたは心の底から幸せを満喫できるでしょう。仕事はほどほどに、その分、ゆったり。いい意味で一般的な感覚を持っている彼となら、穏やかであたたかい関係を築いていけるのです。

■B……細マッチョな男性
 走りを楽しむことを目的に作られた「スポーツカー」。この答えを選んだあなたは、アグレッシブな男らしさに弱いタイプ。自分を鍛え上げて人生の勝ち組を目指す「細マッチョ」が理想の恋人になるでしょう。彼もあなたも上昇志向が強く、見た目にこだわる者同士なので、一緒にいると自尊心が満たされてハッピーに。誰もが二度見するような、スタイリッシュなカップルになれるでしょう。

■C……今風男子
 街乗りに便利で、使い勝手のいい「コンパクトカー」。この答えを選んだあなたにぴったりなのが、フットワークのいい「今風男子」。好奇心旺盛で、旬の話題に敏感な彼と一緒なら、いっときも退屈することなく、笑顔いっぱいで過ごせるでしょう。また、論理的に物ごとを考えられる彼なので、困ったときには意外と頼りになる面も。尊敬の念があなたの恋愛感情をますます高めるでしょう。

■D……アーティスト気質の男性
 屋根がない、あるいは屋根が開閉式になっている「オープンカー」を選んだあなた。平凡を嫌う「アーティスト気質」の男性が理想の恋人です。アートや音楽シーンに造詣が深かったり、クリエイティブな趣味を持っていたりする彼。センスのいい彼と一緒にいると感性を高め合えて、あなたはご満悦に。男性にしてはデリケートな気遣いができるところも高ポイントでしょう。

 理想の恋人と一緒に人生街道を走っていけたら最高です。あなたが理想の恋人と巡り会えますように!
(月星七海)

>>NEXT:【心理テスト】女性が落としたハンカチの柄は? 答えでわかるあなたの恋の修羅場

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください