1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【片づけ上手】ランキング 水瓶座は紙の資料&写真はすべてデータ化!

占いTVニュース / 2015年6月2日 18時0分

写真

 片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんに、今注目が集まっています。著書『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)はミリオンセラー、世界30カ国以上で翻訳され、“片づけ”が社会現象となっているほど。今回は、近藤さんのように片づけ上手な星座を、ランキングにてご紹介します。

■第1位 乙女座……キレイ好きというか超潔癖!
 乙女座の人は、超潔癖の掃除好き。職場では、もらった資料はすぐファイリング。収納グッズを上手に使い、デスクの引き出しには何が入っているのか一目瞭然です。自宅のすみずみまでひんぱんに掃除機をかけ、休日には必ずふとんを干すでしょう。まるで、インテリアのショールームのような美しい部屋に住んでいるはずです。

■第2位 水瓶座……紙の資料&写真はすべてデータ化
 水瓶座の人は、合理的な考えの持ち主です。増える一方の資料や写真、名刺などはすべてスキャンしてデータ化。本はできるだけ電子書籍を購入します。食材なども買いだめはせずに、その日に調理する分だけ購入。部屋には無駄な物が一切なく、まるでホテルの一室のように整然としているのです。

■第3位 牡牛座……いらない物は全部換金
 牡牛座の人は、ちゃっかりしています。不用品を捨てる前に、これは換金できないだろうかと考えるでしょう。そして、あれも売れるこれも売れると思いたち、リサイクルショップに持っていったり、ネットオークションに出したりします。部屋から不用品が消えていけばいくほどに、財布はお金でパンパンに。

 第4位・天秤座は、美しい物に囲まれて暮らしたいと思うので、不用品が部屋にごった返しているのには耐えられません。さっさと処分するでしょう。第5位・山羊座は、部屋やデスク回りが汚いと無能だと見なされそうなので、日頃から整理整頓を心がけています。第6位・蟹座は、おうち大好きなので、快適に過ごせる住まいづくりのひとつとして掃除は怠りません。

 第7位・双子座は、家に人を招くのが好きなので、人に見られて恥ずかしくない程度にきちんと片づけているでしょう。第8位・牡羊座は、必要な物がどこにあるかすぐわからないとイライラ。そのため、物はなるべく少なくするよう整頓しています。第9位・獅子座は、部屋が汚れているとテンションが下がるので、キレイな部屋づくりを心がけているはず。

 逆に片づけが苦手なのは、第10位・蠍座。思い出のある物は、いくら必要でなくても捨てられません。結果的に、不用品の山の中で暮らすことになります。第11位・魚座は、子どもの頃遊んだおもちゃなども、後々高値で売れるかもと思ってしまうのです。そのため、ほかの人から見たらガラクタでも、魚座にしてみれば宝物なので捨てられません。

 そして、第12位は射手座。部屋が雑然としていても、いっこうに気にしません。「整理整頓」という言葉は射手座の辞書にはないのです。何がどこにあるのかもだんだんわからなくなり、ゴミ屋敷になる可能性大。でも、外出する時には、キレイな格好をしているので、まさか部屋が汚いとは誰も想像しないでしょう。

 物を捨てる時には、「ありがとう」と感謝の言葉をかけて捨てるのが近藤麻理恵さん流だそう。部屋の片づけは面倒ではありますが、思い切って不用品をすべて処分するとすっきり晴れやかな気持ちになれますよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座あるある【結婚できない理由】牡牛座は長すぎた春、蠍座は元カレが忘れられなくて

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください