3月後半の恋愛運第1位は山羊座! LUAが告げる12星座恋の運命

占いTVニュース / 2019年3月15日 18時0分

写真

――LUAが告げる、3月16日~31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★3月16日~31日の星の動き★
 春分を迎える21日は、占星術の元旦となる節目に当たります。2019年はスタートしていますが、イマイチだったと思う人はここで区切りをつけて。うまくいっている人は、さらに軌道に乗っていくように意識をスイッチ! ダメ恋は清算し、ハッピーな恋が実るよう、気持ちを新たにしましょう。現実と理想を見据えて、どちらも諦めない恋のスタンスが◎。

【各星座の恋のお告げはこちら】

■第1位 山羊座……相手と自分を同じように受け止める愛を実現!
 物ごとを俯瞰して見つめることが、これからの山羊座のテーマになります。心でする恋は、どうしても視野が狭まって自分中心になりがちに。相手がいるからこそ、少し引いたところから客観視することも大切です。恋の土台をじっくり整えていけるときなので、今の恋に欠けているものは何かを考えてみましょう。恋を思う通りに進めていくヒントを見つけ、愛を深めることができるはずです。

■第2位 牡牛座……一歩ずつ進める恋のステップで恋愛成就へ
 やる気と行動力がバランスよく働いて、さらにパワーアップできそう。自分のペースで一歩ずつ着実な歩みを続けることが、恋の確実性を高めるでしょう。伝えたくて伝えられずにいた気持ちも、伝えるチャンスに恵まれるはず。そのときポイントになるのは、好意を伝えることと、交際してほしいということを別案件として分けること。好意だけ伝えれば、「気になる存在」になれるでしょう。

■第3位 乙女座……叩いてきた恋の石橋を渡るときがくる予感!
 恋の失敗を恐れて慎重な相手選びをしようとしていると、どうしてもチャンスを失いがちです。「あのときこうしておけば……」と思った出会いやきっかけが、この時期、再浮上してくる暗示があります。過去の経験を踏まえ、セカンドチャンスを逃さぬようにしましょう。春分の日の前後にそれらしき動きが出てきて、27日以降に恋の第一歩を踏み出す気配があります。素直さを武器にして!

 4位以下はこちら。詳しくチェックしよう。

★第4位 天秤座……恋心だけでなく、フィーリングを重視して!
 当り前の日常を一緒にシェアできるパートナー選びが、恋の未来を確かなものにするでしょう。デートで行きたい場所が違っていても、交互に行けば解決するのでOKですが、食事の趣味が合わない相手はNGです。人として、肌の合う人と合わない人にも共通点を見つけられることも重要ポイントに! お互いに無理をすることなく、2人で自然な時間を過ごせる異性が、今のあなたにお似合いでしょう。

★第5位 水瓶座……魔性は試さず、本命に使って
 水瓶座を照らす愛と美の金星のパワーに、魔性の魅力が加味される時期です。いつものあなたらしく、ユニセックスなさわやかさを放つ一方で、狙ったターゲットに忍び寄り、挑発や誘惑を仕掛けてしまいそうな一面をみせることがあるのかもしれません。効果的な影響をもたらしそうなので、衝動や火遊び感覚でのアプローチはやめて、本当にいいなと思う相手がいたときだけにしてください。

★第6位 魚座……友達付き合いが恋の充実の鍵に
 長い付き合いの友人や趣味の仲間との会話の中に、恋のステータスに関係なく、あなたの恋のヒントになることが見つかりそう。恋愛相談をするわけでもなく、逆に相談を受けたり、恋とは関係のない話をしているときに、自分の恋を振り返りハッとすることがあるのかもしれません。参考にできることや反省すべきことだけでなく、恋のきっかけにつながることも! 友達の友達とのご縁が◎。

★第7位 射手座……パートナーに支えられて得る自由に気づくとき
 新しい出会いを求める気持ちはあるものの、手身近にある確実性の高い恋をつかみたくなってくるようです。食べたことのないものを食べてみたいけれど、いつでも食べられる食べものを冷蔵庫に常備しておく安心感のようなものを求めているのでしょう。恋の冒険好きのあなたからするとめずらしいことかもしれませんが、支えとなるパートナーを得ることで、より強気に自由になれることも。

★第8位 牡羊座……光を失わない心の持ち主と結ばれて
 恋の土台を築くことができれば、結婚がそのうえに乗る日も確実になるでしょう。けれどここで重要なのは、「結婚は恋のゴールにはならない」ということです。1つの形として世間から認められるという意味ではゴールになるけれど、その先にある幸せを2人で目指すことがあなたの喜びに通じるはず。結婚を前提に考える恋愛は◎ですが、そこを目標にせず、進化を続けられる2人になりましょう。

★第9位 獅子座……リアルな恋のヒロインの未来を美化するのは危険!
 恋のドラマにどっぷりはまり、情熱のすべてをその恋に注ぎ込む勢いがあります。ロマンチックでステキな恋だと自負していても、傍から見るとそうでもなく、「目を覚ましなよ!」と思われていることがあるかもしれません。もしも、甲斐性なしの男に貢いでいたり、ごちそうばかりしていたり、彼女や妻と別れるといわれているといったことに思い当たるものがあるなら、一度冷静になって!

★第10位 双子座……「尊敬→憧れ→恋心」と一緒くたにしないこと!
 人から異性を紹介されたり、出会いの場に出るチャンスもありそうですが、いつもの気さくなあなたになれず、チャンスを棒に振ってしまいそうな気配があります。ただ楽しいだけのお付き合いでは満足できず、相手を尊敬できるような、精神的なつながりを求めたくなっているのかも。一方、尊敬からの憧れを、恋心と勘違いする傾向もありそうです。別のこととして、分けて考えましょう。

★第11位 蟹座……恋愛相談は女友達限定で!?
 いい人を紹介されたり、気になる人に出会って、男友達に相談していたところ、応援してくれる男友達に気持ちが傾いてしまうなど、恋の大どんでん返しが起こりそう。恋の矛先をうまく移行できるかどうかにかかる問題ですが、なかなかうまくいかない事情が出てくる暗示も……。という、素直に喜べない恋模様が待ち受けていそうです。恋愛相談は、女友達限定がいいかもしれません。

★第12位 蠍座……小さな変化や喜びが恋の気づきに
 全体的にマンネリ感が漂いそう。恋も仕事も勉強も、すべてがいつもと変わらずで、特別な日が訪れるわけがないという思いが強まりそうです。けれど、そう決めつけてしまうことが、日々の流れを滞らせてしまうこともあります。繰り返しの日常に、一度も信号で止まらずに駅まで行けた、落とし物が見つかったなど、些末な喜びを見つけるのです。心で動きを感じることが恋を呼ぶでしょう。
(LUA)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング