【夢占い】病気の夢が暗示すること 「痛い」と感じる夢は体調不良が好転するサイン!

占いTVニュース / 2019年3月16日 20時30分

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「病気の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■病気の夢の意味とは?
 病気になる夢は、健康状態への不安な気持ちのあらわれである場合もありますが、現実の病気を示すことはほとんどありません。現在抱えている問題から逃げ出したい、過去にあった出来事が気になって仕方のないときに見るようです。問題に真っすぐ向き合う姿勢が、明るい気持ちを取り戻すきっかけになるでしょう。

■「痛い」と感じる夢……体調不良からの好転
 痛みを感じる夢は、心の不安定さを示します。物ごとを冷静に判断できず、問題をさらに大きくしているようです。落ち着きを取り戻すことで悩みは解消されるでしょう。体調の悪いときに見る、激痛に苦しむ夢は、喜ばしい結果を手にする逆夢です。健康状態も上向きになっていきます。

■「苦しい」と感じる夢……苦境から抜け出せる
 何かに苦しんでいる夢は、現実でも苦しい立場にいることをあらわしています。どうにか抜け出そうと必死になっているようですが、それは苦しみから脱し始めている暗示でもあります。徐々に状況は好転に向かうでしょう。

■医者の夢……心のSOSに気づいて
 医者が出てくる夢は、健康面での不安や悩みを抱えていることをあらわします。そんな不安な心を誰かに救ってほしいと思っているようです。医者を探す夢は、トラブルを抱え、1人で疲れ果ててしまっている状態。周囲に援助を求めることで心は軽くなります。信頼できる人や身近な人に相談すると解決の糸口が見えてきます。

■医者の前で服を脱ぐ夢……危険な恋に誘惑される
 恋愛やセックスへの関心が高まっています。ただし、この時期に訪れたチャンスには注意が必要。後々トラブルになる危険性があるので、積極的なアピールや危険な誘惑には手を出さないように行動をセーブして。

 病気に関する夢を見るときは、あなたのメンタルが弱っているようです。ポジティブさを取り戻せるように気分転換をしたり、信頼できる人に相談しましょう。
(松子)

▼スマホサイト「 -ユメログ-本格夢占い」▼
夢の意味や、夢の内容から心理状態を分析し、
これから訪れる未来を読み解きます。

>>NEXT:【夢占い】公園の夢が暗示すること ブランコの夢は欲求不満を抱いている警告夢!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング