血液型【デートの誘い方】あるある B型は「明日、暇?」とノリと勢いで誘う!

占いTVニュース / 2019年3月15日 20時30分

写真

 好きな人をデートに誘うのは、勇気がいることです。もし断られたらどうしよう……などと考えてしまいますよね。でも、誘いを待っているだけでは、恋は進展していきません。では、あなたはどんな風に好きな人をデートに誘うのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……自分で誘えず、友達に頼む
 気が小さいA型は、好きな人をデートに誘いたくても、もし断られたどうしようと、ネガティブなことばかり考えて、行動に移せません。だからといって、諦めるのも嫌なのです。悩んだ末、友達に彼との橋渡しをお願いするでしょう。最初はグループデートになるかもしれませんが、彼と一緒に出かけられれば、A型は満足なのです。

■B型……いきなり「明日、暇?」
 大胆なB型は、デートしたいと思ったら、相手の都合はおかまいなしに、「明日、暇? デートしよう!」と誘います。そして、1日のデートプランをプレゼン。相手はB型の勢いに負けて、OKをするでしょう。強引に思えますが、人を楽しませることに長けているB型なので、相手はデートをすることが楽しみになるのです。

■O型……みんなで会おうと誘ってみる
 恋を進めるのには慎重なO型。好きな男性とデートはしたいけれど、いきなり2人きりというのはためらいます。相手に変に意識されて、関係がぎくしゃくするのも怖いのです。そのため、「みんなで飲みに行こうよ」とデートっぽさを消して、お互いの友達を交えて会うことを提案するでしょう。そして徐々に関係を深めていこうとするのです。

■AB型……LINEで気軽にサクッと
 合理的でドライなAB型。好きな男性をデートに誘うなら、LINEで「今度一緒に遊びに行かない?」と気軽にサクッとメッセージを送るでしょう。面と向かっていうよりも緊張しませんし、たとえ断られてもその場で気まずい思いをしなくてもすむからです。もし断られたり、既読スルーされたりしたら、さっさと忘れて次にいくでしょう。

 女性からデートに誘われて、うれしくない男性はいないでしょう。たとえ、都合が悪いといわれても、「じゃあ、またの機会に」とか「また誘いますね」と望みを残しておけば、いつかデートできるかもしれません。だから、勇気を出して!
(紅たき)

>>NEXT:血液型【恋の刺激】あるある AB型は反対されるほど恋する気持ちが燃え上がる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング