3月21日は天秤座の満月 八方美人を手放して、真の人間関係を手に入れよう!

占いTVニュース / 2019年3月18日 20時30分

写真

 3月21日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう (詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】天秤座
【満月になる時刻】3月21日10:43
【天秤座満月のキーワード】「対人関係」「美意識」「調和」「社交性」「洗練されたマナー」……etc.

 今回の満月は、春分と同日の、太陽が春分点に達した約4時間後に起こります。「春分の日」という宇宙のお正月と重なることもあり、とてもビビッドな運気の切り替わりになるでしょう。

 そんな満月が起こる星座は「天秤座」。対人関係やパートナーシップ、優雅な社交性などを司る星座です。春分で牡羊座入りした太陽は「新しい自我を社会的に活かすこと」を後押しする配置にありますが、この満月も春分の太陽と向き合うだけあって、「自分の心地いいあり方」や、いかに「自分らしく社会と関わっていくのか」をクローズアップする配置。

 自分を必要以上に惑わすような「意志を揺るがすもの」や「自分を下げるような交際」は手放していきたいタイミングです。

 新しい1年の始まりと、それにふさわしい人間関係のあり方をイメージしながら、手放し&改善を誓っていきましょう!

■天秤座満月にオススメの手放しテーマ

 今回の満月は、上記のほかにも「生活面の調和をはかること」や「オシャレをすること」などに関してのネガティブ習慣を手放していくのに適しています。「自分の意見がいえない」など「自我の弱さ」に関する悩みも、この満月で手放していきましょう。

★天秤座満月の手放しテーマ★
「八方美人にならないと維持できないような対人関係がある」
「目標に対してどこか本気になれない」
「心の底から誰かに共感することができない」……etc.

 これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

■天秤座満月の改善ワーク

 不必要なものを手放したあとは、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような天秤座的長所にフォーカスして改善を誓ってみてください。

★天秤座満月の改善ワーク★
「自分を美しく飾ることに対して肯定的になる」
「人と出会う場に積極的に行くようにする」
「交友関係で調和的なムードを作れる人になる」……etc.

 手放し&改善ワークは、月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージで行いましょう。万一の曇りや雨で月が見えなくても、満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取ってください。

 そしてこの日は、手放し&改善を誓ったあとに、自分に似合う洋服や髪型を雑誌やネットで探してみることがオススメです。実際にショッピングに行くのもいいでしょう。春分という始まりの日に、これから1年間のなりたい姿をイメージして夜を過ごしてみてください。

 天秤座満月のパワーがあなたの美意識を後押しして、この春からのあなたをよりステキに見せてくれるようサポートしてくれるはずです。

 春分という始まりの日に訪れる、奇跡のような天秤座満月。そこから注がれる美意識や社交性のエネルギーを活かして、この春からの自分をクラスアップできるよう意図していきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:月のリズムに合わせたアロマ生活 満月はリラックス、新月はリフレッシュの香りがオススメ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング