【アロマ占星術】3月21日、太陽が牡羊座へ 先走る気持ちをアロマでサポートしよう!

占いTVニュース / 2019年3月20日 20時30分

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?

■太陽で導くアロマ占星術 

 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。

 3月21日、魚座にいる太陽が「牡羊座」に移動します。その後4月20日までは、牡羊座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。

■牡羊座太陽期の特徴

【今回の太陽の位置】牡羊座(火のエレメント)
【期間】3月21日~4月20日
【ポジティブなメンタル症状】決断力や行動力が高まる、自我を打ち出せるようになる
【ネガティブなメンタル症状】衝動的になる、競争心が強くなりすぎる

 12星座の最初に位置する牡羊座は、スタートの力に満ちた星座。引っ越しなどの新生活や、新しい職場における事柄はもちろん、新しく始めること全般にパワーを発揮します。

 牡羊座太陽期は、これまで決められなかったことや行動に移せなかったことなどにもトライできる、チャンスのときといえるでしょう。

 ただしその分、熟慮せずに突発的な判断を下してしまうことや、周りの状況を見ずに情熱だけで先走ってしまうことなどには注意が必要です。また、やたらと競争したがるなど、新生活の場でのマウンティングのようなことも起こりやすい時期となります。

 特に今回の牡羊座太陽期は、物ごとへの慎重さを必要とする「地の星座エリア」に、土星や天王星、冥王星などの大きな影響力を持つ星が集まっているため、牡羊座的な衝動性のある行動や決断は控えたほうがいい星回りです。

 牡羊座太陽期の始まりは、宇宙のお正月ともいわれている春分の日。春のスタートを落ち着いて始められるよう、アロマでケアしていきましょう!

■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……フランキンセンス
 牡羊座太陽期の影響が最もストレートに出やすい火のエレメントの人たち。太陽が支配するアロマ「フランキンセンス」を使って、思慮深さと行動力のミックスを目指しましょう。瞑想のアロマであるフランキンセンスは、火のエレメント特有の情熱や決断力を活かしながらも、深みのある精神性を与えてくれます。就寝前やリラックスタイムに香りを深呼吸して、自分の中にある熱量を調整してみてください。

■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……ブラックペッパー
 地のエレメントの人たちにとって今回の牡羊座太陽期は、牡羊座的な影響よりも、「地のエレメントに入った大きな惑星たちの影響」が出やすくなります。保守的や悲観的に傾きがちとなるため、牡羊座的な行動力や決断力を取り入れたほうがいい星回りです。牡羊座の守護星である火星のアロマ「ブラックペッパー」を使いましょう。朝や午前中に、スパイスとして取り入れて、1日の早い時間から火星のパワーを補充してください。

■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……ローズマリー
 知性派の風のエレメントの人たちは、牡羊座太陽期の競争心が働くと知識偏重の弁舌で他者を圧倒しがちになります。牡羊座の象徴オイルである「ローズマリー」を使ってみましょう。ローズマリーは、人体における頭部全般をサポートしてくれるアロマ。風の人たちが、新生活の場で考えすぎることや議論的になってしまうことをサポートして、さわやかな行動力を与えてくれます。日中の仕事の場など、頭を使うときに香りを嗅ぐようにしてください。

■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……オレンジスイート
 シャイでやさしい性格が多い水のエレメントの人たちは、牡羊座太陽期の情熱や行動力を生活全般に反映させていきたいところ。ただし熱くなりすぎないよう、感情エネルギーの暴発には注意が必要となります。気持ちをハッピーにしながら、明るい行動力を与えてくれる「オレンジスイート」を使ってみましょう。オレンジスイートは、牡羊座的な火のエネルギーともなじみやすい太陽のアロマ。香水のように日常的に身にまとうことがオススメです。

 牡羊座太陽期の影響は、太陽が牡牛座に移動する4月20日まで続きます。スムーズに新生活になじんで楽しく春を満喫していけるよう、アロマで快適なケアをしていきましょう。
(永沢蜜羽)

>>NEXT:誕生日で占う【春にやってくる楽しいこと】運命数1の人はビッグイベントの参加が決定!?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング